先日
担当さんが異動されるとのことで

HERMESにいきました。




受付で
担当さんと自分の名前と
予約している旨を伝えると







目の前を

バーキン35
ノアール
 ポロサス 
ゴールド金具





すーっと通り過ぎて
座っている男の方のテーブルに
置かれました!





うわっ
すごい!
クロコや!

生で初めてみた



やべー!!!






と心の声が漏れそうでしたので

近くの受付の店員さんについつい、











初めてみました!!クロコ!
すごい迫力ですね!!!


と控えめにお伝え。笑


あまりにも
私が興奮していたのを隠しきれなかったのか






受付の店員さんが


ソファーのお席ご用意させていだいたのですが
クロコはなかなか入荷もないので

遠目でも、
ぜひゆっくり
ご覧になってくださいね、

なかなか35のサイズの入荷はなくて
私も久々にみました!



と笑われてしまって、その後、


その
クロコのバーキンについて少々雑談









そうこうしているうちに
男性が購入を決めたようで


あー、残念。
もう少し早ければ
触れたのにっ




悔しがりながら
と店員さんにお伝えすると、

また
笑われてしまいました。笑













そして







お約束していた
担当さんがきたので

ご挨拶と
ツイリーの引取と
その他、
気になっていたアイテムを
取り置きしてもらったので
確認をおえて


いざお会計しようとしたとき







他のスタッフが担当さんに近づいて
ボソボソっと。




(担当さんは
フロアのマネージメントをされているので
よく他のスタッフが入荷情報を報告にくるようです)










そして
担当さんが


実はバックが今入荷したようです…







なーにー😍😍

私、まだ
一枠ありますっ
(心の声)



















担当さん
バックは
バーキン35で
ノアール
 ポロサス 
ゴールド金具
です🤭

まさかの
さっき入荷したものと同じですね!



と。

















えーーー!🤣🤣
さっきすーっと通り過ぎた
ど迫力のやつと同じ!!!


近くで見たかったやつ!!!



まじかよ…。

と心の中では思いましたが









ぜ、ぜ、ぜ、絶対買わないですけど
買えないですけど笑

見たいです😍😍😍
触りたいです❤️❤️❤️❤️

持ちたいです!




と震えながらお伝え。笑




もちろんです、と担当さん!







ついに
ついに



ついに
私のところに
クロコ様がお見えに🤭🤭🤭🤭

















間近でひとめ見た瞬間






















正直
どえらい迫力に引いたわ😧




ツヤツヤのクロコ
バーキン35の迫力といったら、もう…









叶姉妹を生で見るより
全然びっくり。

そして同じものが入荷するなんて
今年1びっくり。笑











ツヤツヤすぎて
静電気帯びてたのか

手袋?のホコリがひっついてた笑笑




鏡であてがってみてみると

私の相棒バーキン35の牛革よりは多分軽くて

すっごい硬いのかなとおもったら
案外しなやか





超かっこいい











内側の素材はシェーブルになっていて

持ち手は
大きめの節





そしてメンテナンスについて聞いたら



クロコは角が擦れたら
色を乗せることはできるけど

艶のあるクロコだと
艶を乗せることはできない
と言っていました













っていうか、バッグじゃなくて








ありや
芸術品ですわ






飾るやつですわ















クロコのバーキンといえば…と思い出したのが



以前
銀座のカフェで
着物を着た銀座のママらしき人が
同スペックの
バーキン35 クロコをお持ちだったな…と。





私もそれなりにきれいな格好をしていった
つもりだったのですが、




あらためて鏡に写った自分をみると、















もったところで
銀座のママ感。笑









明らかに
バックに
負けている






しかも
完敗も
いいところ










そして
お値段
900万ちょい。笑


















まだ、
アラサーの私には
クロコのバーキンのオーラに負けました。













あーもう、
すごく
悔しいっ




本気で。

バックに
負けるなんて。


そして








私の持っている
牛革のバーキン25が
おもちゃに見るわ!
とも








そうこうしているうちに
後ろは人だかりになってしまい
怖くなったので


テーブルにひとまずおいて一休み。笑









購入しようかなと
資金繰りに関して
色々と頭をフル回転させてみたけど
































でも、さ、

私バックに負けてるのだよ

この間、
オーデマピゲのブラックセラミック買ったし

オーデマピゲの担当さんから
また次の時計紹介されそうな匂わせあったし



マンションも買うかもしれないし
そして

同時に
本気でマセラティも悩み中だし









ということで
冷静になりまして














破産しますわ、
と担当さんにお伝えして


見送ることにしました。笑


※ごめんなさい、
クロコ買ったと期待されていた方。笑









クロコの魅力に取り憑かれて
あやうく買いかけたわ、
危な。


※画像はレクランさんからお借りしました














その後は、
担当さんとクロコのバーキンについてお話!


HERMESにかよいはじめてもうすぐ3年目、
まだまだ
クロコには程遠いのかなと思っていて


バーキンやケリーのお話をするときには
タブーかなと思って


クロコの話はしたことがなかったのですが






もう牛革はお持ちですし
クロコはどうですか?

希少性が高くて
多分お待たせしちゃうけど
ご興味があればご用意させていただきます、
とのことで



案外あっさりリクエストオッケーで
拍子抜け。笑

今はクロコのバーキン25だと
600万程度らしい😆✨



担当さんも
私が時計やら、車やらお家やらを
買おうかと悩んでいるのを
知っているので














まだ牛革でほしい色が2つあるので
それを手に入れて


自分磨きをして

多分
60歳ぐらいに
なって


クロコの
バーキンに負けないオーラを
身に着けたら

買います!



と、担当さんにお伝えしました。笑


















あー、悔しい。
完敗。

絶対
似合う女になるぞ。

※動物愛護の観点から
クロコは良くないと思われる方、ごめんなさい
つまりは
高級品に見合う自分のオーラがほしいという話ですのでお気になさらず




かなり
震えた貴重な体験をさせてもらいました。




専門店で見る、とは全く違う、










実際にエルメスで


新品のバーキン35
クロコを手に持つと震えた、
という体験記でした。笑