いつも読んでいただき、ありがとうございます


適当なブログとして書き始めたのですが
フォロワーも少しずつ増えてきていて
嬉しいです。

暇つぶしに読んでくださる方々、
本当にありがとうございます!
そして
今後もこの適当な感じにお付き合いください!笑












ここ最近、すごく考えることは





バーキンやケリーは何色、
何個あれば満足できるのか

ということ(←暇)









私はバーキンがすきなのですが
ファーストバーキンを手に入れたあと、
色違いも欲しくなり、セカンドバーキンを購入。





セカンドバーキンを手に入れるも
SNSで色んなバーキンをみて
あの色もいいなー欲しいなーと
思うようになってしまいました。


ゆうて
カバンで数百万…







私の場合は
そんなにぽんぽん買える立場ではないので
かなり吟味が必要になります





ヤフー知恵袋さんとかで
バーキンやケリーを沢山お持ちの方の
体験談をみると




沢山集めたとしても
5、6個あれば大体落ち着くとの見解が
多い印象でした











本当に?







本当にそれで、おちつきますか??











私は周りから見られることを少し気にするので
お隣さんの目などが怖いため


ちょっとした散歩に
バーキンを使うことはありません






つかっても
ガーデンパーティーかな?




なので
私の中での位置づけは



少し気合を入れたいときに使うのが
バーキン

かしこまった席やスタイリッシュに決めたいときは
ケリー

かなと思っています




数的にはそんなにいらないかなーとは
思っているのですが…



いまのところ購入済み、購入予定の色も含めて

バーキンは
ベーシックな色 2色
差し色     2色

ケリーは
ベーシックな色 2色で




考えているのですが
(実際に買える買えないに関わらず)


本当にこれで満足できるのかと



かなり不安です








高い買い物ですから😰😰











先日、メゾンに行ったとき
40〜50代でバーキンお持ちの方々はほとんど黒系、エトゥープでした

60歳になっても使える色って
やっぱりベーシックな色なのかしら?






それとも
60代とかになれば
明るい差し色も欲しくなるのかしら…






ケリーも明るい色も素敵なのかな?





そんなに見たことがなく

王道のケリーとして
ベーシックな色しか浮かばないので
ベーシックな色にしようかと思うけれど


カラーのほうがいいのかしら?






多分荷物の容量的と見た目的には
バーキンもケリーも25サイズで良さそう
(ケリーの内縫なら28でもいいかも)
なのですが…



むー、悩ましい。





悩むのも楽しいのですが
リクエストするために
明確に希望を伝えたいので
答えの出ない悩みになりつつあって辛い…











自分は何色が好きなんだろう?
エルメスが好きになってから
究極の問になってしまいました…






皆さんは
何個購入予定なのでしょうか?
買える買えないに関わらず、
どんな色を求めているのでしょうか?


ぜひ、お話聞きたいです♡





はあ、悩む…😭😭😭