こんにちはクローバー

 


おひとり様で大阪1泊旅に行って来ました。

プティアッシュ@中之島

です。


 


んで、いくんだ〜と記事に書いたら

もし良かったら?とちぃくぅママさんが

ランチに連れてってくれるって爆笑音譜ラブラブ

ボックスカーフが結んでくれたご縁です。



いざ、大阪へ長音記号2

新幹線のチケット🎫座席を選ぶのに手こずって一本逃し。さらに待ち合わせに遠い改札から出てしまいました。聞いたら、大阪駅って東京駅より広いんだって!

そして、走る走る走る💨この日の大阪26℃


振り乱しながら

30分程遅れて到着🛬ほんと、ごめんー🙏

優しく出迎えてくれました泣き笑い飛び出すハート



軽く自己紹介をして、HermèsへGO〜

いくつか見せてもらって退店

お茶しながら、

エルメスの話とか、お家の話とか

仕事の話とかいっぱい話しました。


ブログで拝見していたり、何度もメッセージでやり取りしていたので初対面とは思えないほど会話が弾みましたハート


 

その後ランチに🍙

お店は、ちぃくぅママさんが予約してくれた

お寿司をいただきました寿司

 


色々食べれて嬉しい〜お茶



デザートは

黒豆が入った和風のアイス。ザックリ説明チーン


お皿もキンキンに冷えてて、甘さも控えめだし、美味しかったー飛び出すハートこれを皮切りに、大阪の食べ物の美味しさを知ることになります恐竜くん恐竜くん



SNSでなんども見ていた、鯉のぼり

目の部分が食器の端切れ?


アップにすると、


モザイクとか、ソレイユとか、ガダルキヴィーユとか…

1枚も持ってないけど、



アガるー右上矢印右上矢印



スタンプは、使ってないハンカチに押しました

水性だから洗わないでくださいねってイエローハーツ

これからも使わないと思うので オケオケグッ



あとはこんな感じ笑ザックリ〜part 2

こじんまりしてたけど、

ものつくりの工房ハサミ見るの好きなんで

興味深かったです。




喉乾いたんで、テラスでソルベ

サッパリしてて、

すっきりおいし〜。

ちぃくぅママさんはプレミアムいちご🍓たしか香川産。私は甘夏。

こちらも甘さ控えめなので、素材の味がしっかり楽しめました。



物販は、

メインのチャームは無かったけど、

気に入ったものがあったので

しっかりゲット恋の矢

あー、楽しかったゲラゲラ




夜は

たこ焼きで晩酌。

ホテルでゴロゴロしながら携帯検索したら

橋を渡ったところにたこ焼き屋さんがあったので、

てくてく歩きましたよ。



とろっとろ。

タコが、関東と全然ちがうのー

固くない!

ソースとマヨもドロドロでなくて、サラサラ。

あと、ソースが全然甘ったるくない。

6,8,10個入りとあって8個入りにしたけど、

10個でもいけたなー。

今度はポン酢にしてみようと思った。



 2日目はエステを予約してしるので、

スベスベにしてもらいたいと思います鏡


続く〜本