こんにちは新月

いつもいいねやコメント、ありがとうございますチューリップオレンジ

 

先日子供たちの文化祭日本国旗が無事終了しました。

コロナで3年ぶりの客入れだったので、たいそう盛り上がったらしく完全燃焼した顔つきで帰ってきました。

良かったね〜〜ベルその勢いで期末テストも頑張ってくれ100点

 

 

さて私は

お休みの日に、フランス展フランスに行ってきました。

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/france_50


 

 

こちらは一部と二部があって、

一部の様子です

 

 

 

到着したのは11:30頃。

まずは食品エリアで、ビストロの前菜盛り合わせをチョイスお弁当

ブルゴーニュ地方の定番前菜。豚足とハムのゼリー寄せ「ジャンボンペルシエ」他5種類の盛り合わせです。

② PART 1<ビストロエガリテ>×<東京ベルエポック製菓調理専門学校>
前菜の盛り合わせ(ジャンボンペルシエ) 各日20点限り 2,201円(日本製/1セット) 

 

 

製菓調理専門学校とコラボのようで、

学生さんが一生懸命接客してましたよ〜エプロン

POPも学生さんがかいたのかな〜上手拍手若い子の頑張りを見てると、応援したくなる親戚のオバチャン現象おいで

キャロットラペにんじんとピクルスがほんとに美味しくてまた食べたいです。

 

 

お次はパンパン

フランスと言えば、パンでしょ〜チーズ

ってことで並びながらどれにしようかな〜って考える。

30分ほどで買えましたチョキ

 

オーブンで温め直したら、パリッパリさっくさくで美味し〜〜ラブラブハート

 

 

雑貨エリアに移動して、

わー、大好物合格

フランスのエコバッグやアンティークがたくさん。掘り出し物ハンターの目が光りますグラサン

 

 

レースプリントの折り畳み傘。

レースが、布じゃなくてプリントなのよ。ちょっとお高かったけど、日本じゃあまり見ない骨の角度と柄だったので、エイやっと買ってしまいました。ミニバッグだと傘入らないので、同柄の袋付きなのも有り難い気づき

 

 

ポーチのガチャ。

10色くらいあって、グレーを引いたら当たりダーツで右のトートバッグがもらえます。

2種類あって、ファスナー付きの方を選び…

 

 





 また青ガーン

モバイルバッテリーとか、コード類入れよっか泣き笑い

 



 

陶器の犬の置き物?って手に取ったら、

 

 

スタンプーーー。

750円ナイフとフォーク

 

いただきます

 

 

I woof you 右矢印ワンびっくりマークって意味…かな。写実的なスタンプだったのね笑それもかわいい愛

 

 


そんなこんなで袋に入れていったら

細々としたものがたんまりスター

誰かにあげてもいいしな〜とそのままレジへ。

 

 

毛糸写真のエコバッグとか虹

カラフルで、エルメスのスカーフに近いものありません?キューン

 

 

 

楽しい時間はあっという間、2時近く時計になっていましたドンッ

帰りは食品の方、大混雑でした。先に買っといて良かったベル

 

 

その後、

階段一個上がって屋上庭園で、

先ほどのパンをお供に一息お茶

いいお天気で気持ちよかった晴れ晴れ晴れ
 
 
 
 

あーー。フランスフランス行きたいな〜

 

 

以上フランス展レポでしたマイク

ではモグラ