こんにちはスター

いつもいいねやコメント、ありがとうございます。

 

 

大人気の工場見学の予約が取れたので、整備場に行ってきました飛行機

飛行機、乗るのは苦手だけど見るのは好きカメラ

 

 

まずはここで注意事項と見どころを聞きます電球

image

 

 

 

 

 

それからミュージアムを自由に見て

 

 

 

 

グッズを見て

子供はゴルフマーカーと、ボールを選びましたゴルフ

 

 

私はタオルとCAミラー

CAミラーとは、、、CAさんが持つ小さな鏡です鏡

 

 

 

お釣りで缶バッジ

夕暮れが欲しくて4回も引いたけど、出なかった。

子供はロゴマークが出たら嫌だなと言っていましたが、私はむしろそれがよかった乙女のトキメキ企業として色々あったけど、鶴丸マークはカッコいい日本

 



 

 

 

 

いよいよ格納庫へ

 

 
 

扉が開いたら、ピカ〜ん飛行機

 

 

 

第一格納庫です

飛行機4機まで入るそうです。

長期間のメンテナンス用。

この日は1機も入っていませんでした。

image image

足場がいっぱ〜い

 

 

 

第二格納庫へ移動

ここは最大6機収容可能だそうです。

こちらは日々のメンテナンス

点検中〜

 

 

 

 

 

後ろから見た飛行機

 

シュール〜

 

 

 

機体によって、ウィングの先端が違うの

ぐにゃりと折れ曲がってるの、省エネなんだって。

 

 

 

 
 
A350 通称ゾロマスク飛んで行きました

行ってらっしゃ〜いバイバイ

 

 

あー楽しかった。どんどん飛んでいくの飛行機



子供は、圧倒されたようで大人しく見ていました。つまらなかったのかな?と思いましたが〇〇だったよねと細かい説明を覚えていたり、作文の思い出に書いていたのを読むと、何かしら得たものはあったようでした。

 





実は数年前にも行ったので、私は2回目。その日は着陸滑走路でした。風向きによって変わるので。

あんな遠く離れているのに、大きな飛行機ってよくわかるよね、、さすがプロです




前回はガッツリ治してた救急車


ウィングは念入りに病院




座席💺💺💺



また機会があったら私1人でも行きたいな風船

 

 




一応コーデ日記なので、たまにはカラーも載せとく〜虹 誰得??ダヨネー(笑)


 

ではまた口紅