こんにちは🎵今日も暑いですね晴れ

水分補給しながら、休み休みいきましょうニコニコ


さて、

三越の花展を見に行ってきました。




7階の催事場で、2エリアに分かれての会場でした。

入ってすぐには教授の見事な立花花火

圧倒的存在感です。上段と下段流し?池坊らしい凛とした松でした🙏




生花正風体

かきつばた


私も先日お稽古しましたが下差し

これだけでも、めっちゃむずいんですよー叫び




映像といけばなのコラボレーション

いけばな発祥の地、六角堂のイメージでしょうか。



次期お家元

専好さんの花



専宗さんのかきつ

侘び寂びがあって素敵でした


花を引き立たせる為に

それ以外は脇役。

それでいて、1枚たりとも葉が重なっていません。


くばり(枝を割ったもの)1本で留まってます。


自由花とかも沢山あって、見応えありました。

私もこんな堂々とした花を入れれるように頑張ろうと思いましたハサミハサミハサミ


三越正面入り口にも。すぐ横にHermès合格

30日(月)まで開催しているので、ご興味ある方は是非行ってみてください!!※今日から三次展に切り替わるので、こちらの花とは異なるものもあります



それでは、素敵な日曜日をバイバイ