こんにちは〜。


去年コロナで行けなかった

人間ドック。

早期発見が大切なので、

今年はちゃんと受けなきゃ。


私はフリーランスなので、

自分で探します。

痛いのとか苦しいのない検査で笑い泣き

これにしました。


全身がん検査

DWIBS(ドゥイブス)+脳MRA+乳房MRI+肺CT

血液検査+腫瘍マーカー



6時間

食事を抜いて、


検査着に着替えます笑ううさぎ

これが不安度増しますよね〜


1時間待って問診。約2分



まずは肺CT 約15分

(狭いトンネルに入って息止め数回)

半身出て採血 約5分

👩🏻‍⚕️「多めに取りますよー」

(言わないでー)

次、DWIBSに移動

動けないよう、

固められてまたトンネル。約45分

息止め数回

半身出て頭だけ入れて脳 約15分

最後乳房 

(ここで尿意に耐えきれなくなって中座)トイレ

うつ伏せにひっくり返り

またトンネル 約15分




終わったーベル

着替えてお会計して、

トータル3時間でした。



あー、お腹空いた

貧血なもので、めまいが😵‍💫




帰りにガパオライスとフォーの

ハーフを食べました虹

もお、泣きそうなくらい

美味しかったラーメン

ご飯が食べれるっていいね泣き笑い





さらにコンビニで、

お菓子買って

バッグに詰め込んで帰りました口笛



空腹の後は

ドカ食いするよって話だっけ?(違)





【感想】

とにかく狭いのと、

威圧するような金属音で

不安な気持ちになりますが

徐々に慣れてきます。

目を瞑っていれば大丈夫グラサン


検査結果は

数日後に郵送されてきます。


再検査項目があれば、

詳しく検査となります。


悪いところありませんように🙏