こんにちは🎎

今日はクローゼットの整理をしました。


真冬のワードローブを

クリーニング袋に詰め、

フォーマルスーツを引っ張り出しました。

家族がいない時にソッと着てみようあしあと

まだ着れるハズサンダル


 

ついでに、手袋のメンテナンス。

綺麗にして来年までしまっておきます。

お気に入りの手袋手袋たち左下矢印

右3つは、

セルモネータグローブスです。



冬になると百貨店の手袋売り場に現れる
イタリアイタリアのブランドです。

画像、お借りしました

指に馴染んで

カラーバリエーション豊富なので、
つい覗いてしまいます。
 
 

左の黒はミラノイタリアで買いました。

私の手をチラッと見ただけで

「このサイズね」と2、3点取り出す。

グイグイと、指の股を押し込まれ

手袋ってこうやってはめるのか…と

感心した思い出の一双。

 

残念なことに

ライナーのシルクが破れてしまって、

使わずにタンスを温めています。

一度修理に見せましたが、

ビリビリすぎて直せませんとのこと

思い出なので断捨離できない口笛

 

 

 

 そして…

手袋はコーデに合わせて変えるのですが、

今年出番が多かったのは、

こちらの指なし指差し

外さずにスマホが操作できたり、

マスクの下の予防鼻を掻いたりできるので

よく使ってました。

image

差し色がレイヤードにも使えて

萌え袖〜ハート

 

 

 

そんなこんなで、

使ってたらいつの間にか

ほつれ笑い

放置して使い続けると、

黒の二の舞ドクロ

自分で修理しますよ〜〜炎炎

 

 

 

最近目がかすんで

針先が見えぬ虫めがね

正しい縫い方はわからないけど、

まつり縫いっぽい感じで強めに縫う。

ものを直すのも好き本命チョコ

 

 

 

 静かにチクチク縫ってます…手裏剣

革の同じ穴を通るように、

慎重にかたつむり慎重にかたつむり

 

 

 

できたーー拍手拍手

ちょっと糸の色が違うけど、

良い良いおいでおいで

 

 

ボロボロのものを使い続けるのは

NGだけど、

直して使い込むのは

なんか気持ち良いキラキラ


 

 では、またパー