こんにちわハートのバルーンうさぎハートのバルーンうさぎハートのバルーン







先日久しぶりに

マノロブラニク

でお買い物をしましたラブラブラブ






特にお目当てのものが

あった訳では無いのですが、

GW中に

パパの用事で家族で百貨店に行った帰り、

マノロのお店が目に入り…





そう言えばマノロはもう直ぐ

価格改定があったはず!!と、

吸い込まれる様にお店の中へひらめきおばけくんひらめきおばけくん






価格改定だし‼️を言い訳に、

以前から気になっていた

ハンギシフラットのカーフレザーを

試着してみようとしたのですが…









マイサイズ完売えーんハートブレイク







残念でしたが直ぐ目に付いたのが、

ハンギシフラットのレースキラキラ



こちらのベージュにズッキュンラブ恋の矢






試着するも、

ベージュが私の肌の色に馴染み過ぎて

全然似合わない滝汗泣

履いてみないと分からないものですねアセアセ






結局ブラックとグレーで迷いに迷っていると…







パパがビジューの色が、

それぞれ違う事に気付きポーン







グレーの方のビジューが好みだったので、

無事グレーのパンプスに決定拍手






「確かマノロは価格改定あるんでしたよね!おねがい







店員さん

「…そ、そうなんです〜ほっこり





「いつからでしたっけ!?







店員さん

「……5月1日からなんですほっこり









この日の日付け、

5月3日笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ギリギリアウトー!!!!!!!!





  



正直価格改定は、

5月12日に値上げする

ヴァンクリの方に気がいってしまっていて、

完全なる私のリサーチ不足赤ちゃん泣き






まさかマノロの価格改定、

5月に入って直ぐとは

思いもしておりませんでした…ネガティブガーン







今になって思い返すと、

GW中にも関わらず

マノロ店内はお客様ゼロの静けさ驚き






もし価格改定前だったら、

店内もっと混雑していても

全然おかしくなかったと思います魂が抜ける







しかし散々試着して決定したお靴。

今更やっぱり辞めますなんて、

言える訳ございません笑い泣き






一体いくら値上がりしたのか…

聞いたらショックを受けるだけなので、

ここは敢えて金額は聞きませんでした無気力








マイサイズが無かったので、

お取り寄せ頂き配送してもらう事にトラック






伝票の控えを受け取り、

その時初めて今回の金額を知る私不安





 

え、高い…高過ぎて震える…不安








パパ

「ねぇねぇすももちゃんおいで滝汗

あの靴一体いくらすんの??




「チョット分からない…滝汗





伝票を直ぐ様バッグに仕舞い、

別の話しにすり替える私笑い泣き







この時の決済は外商回しにしたので、

パパは金額が全く分からないまま…真顔










で、その後無事お家にマノロ到着キラキラ






ウットリする美しさ不安キューン






産後は足の浮腫が酷く、

サイズ感が変わってしまっていたので

靴は中々買いにくかったのですが、

最近やっと産前のサイズに戻りましたグッ






スワロフスキーのビジューが、

キラキラで眩い光を放っておりますラブ








いつも靴は買って直ぐ、

百貨店内の靴の修理屋さんで

裏張りをしてもらうのですが、

ベビがいると中々百貨店には行けないので

今回初めて行く近所の靴の修理屋さんへキラキラ






そこの修理屋のお爺ちゃんが、

マノロを大絶賛して下さってびっくり







「うわ〜!!ポーンこりゃ〜すんごい良い靴やなぁ!!ポーン!!ポーン!!ポーン





「ありがとうございます〜ほっこり





「この靴はあんま歩いたらあかん靴やわ〜!!こんな靴どこに履いていくの〜!!





「ですよね〜履いて行くとこ無いんですよにやり







「これは高かったやろ〜!!

ん〜……四万円はしたやろ!?






「…………18万ぐらいした〜泣き笑い









「…ええっ⁉️」




お爺ちゃん、

そこからずっと無言で

マノロお靴を

サワサワバイバイなでなでバイバイ

サワサワバイバイなでなでバイバイ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







「このピカピカのところがほんまもんなんやわ真顔

やから高いんやわこの靴真顔

サワサワバイバイなでなでバイバイ

サワサワバイバイなでなでバイバイ








ほんまもんて何⁉️🤣

ダイヤモンドって事かな⁉️🤣

それやと桁違いに高なって、18万どころの騒ぎちゃうけど🤣










面白いお爺ちゃん、

綺麗に綺麗に裏張りしてくれました泣き笑い








最初裏張り代1500円って聞いてたけど、

引き取りに行ったら1000円アップの

2500円になっていて笑い泣き






裏張りをする時相当神経使ったから、

2500円になったらしいw













その日の晩、

この面白いお爺ちゃんの話しを

パパにした私なんですが…











話しの流れでついうっかり

口を滑らせてしまい、

マノロの金額をパパに

言ってしまったのです…不安ガーン












パパ

「はぁ〜⁉️18万⁉️ありえん‼️

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

あの靴18万もするん⁉️マジありえんわ‼️

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー









その後も100回ぐらい

ありえないと言われ続けネガティブ







パパ 

「てっきり四、五万円ぐらいの靴と思ってたら…チーン

完全に騙された…チーン詐欺や…チーン

詐欺師にやられた…チーン





これは詐欺だとw

詐欺師扱いされる始末笑い泣き









確かにマノロブラニクは、

素敵過ぎるお靴が故に

私もめちゃくちゃ高いと思います…泣くうさぎ







それを考えると、

四月に発売された

マノロ✖️ビルケンシュトック

のコラボは、

とてもお買い得だったのでは!?







私こちらのアリゾナが絶対欲しくて、

マノロブラニク表参道店の先行販売で

代引き発送してもらい、

無事購入する事ができましたグーチュー






普段の私だったら、

こちらのブラックを

絶対選んでいたとおもうのですが下矢印





三年前から愛用している、

ロジェヴィヴィエのサンダルと

かなり似ているデザインだったのでびっくりアセアセ下矢印





今回は普段選ばないであろう、

ブルーを購入してみました爆笑





実物を見るまで不安でしたが、

鮮やかなブルーがとっても可愛いくてラブ






やはりデザインはロジェと激似です笑






心配していたサイズ感もぴったりで、

何よりビルケンの木型なので

めちゃくちゃ履きやすいニコニコ拍手






高校生の時にビルケンが大好きで、

良く購入していたのを思い出しましたデレデレ










キラキラは見ているだけで

テンション上がりますねラブラブラブ






どちらも大切に愛用したいと思いますキラキラ









本日もお読み頂きありがとうございましたピンクハート