今年に入りエルメスにどハマりし、
担当さんに付いて頂いたのも
つい最近の事🍊


私は長年ホームもなく、
フラフラと色んなエルメスを
エルパトしておりました走る人


エルパト目的はバーキンかケリー。


お店に入って、
接客されていない店員さんを探し
バーキンとケリーの在庫を聞きます。


私「バーキンかケリーはありますか?」


私が店員さんに話しかける時、
店員さんがチラッと見て
確認する所があります。


店員さん、
必ずと言っていい程
私の足元を見るんですキョロキョロ


一瞬目線が合わないんですよおやしらず
足元の方に目線が行くのでキョロキョロ


これ、ハイブランドの店員さん程
チェックされている様に思います。


「足元を見ればその人がわかる」
「オシャレは足元から」


そんな言葉がある様に、
まずは足元を確認されている店員さんが
凄く多いですキョロキョロ


私、元々販売員歴が長く
ハイブランドショップに勤務していました。


事実この私も、
客様を接客させて頂く時…
絶対に足元見ていましたキョロキョロ


その人が履かれている靴を見て、


私「おっ!?キョロキョロOK


と思う事もあれば、


私「ん??ガーンバツブルー


と思う事もありましたチュー


勿論ハイブランドの靴を履かれている方は、
わかりやすく
お金持ちなんだろうな〜と思うんです。


でもね、
お店に行く時にハイブランドの靴を
履いた方が良い!と言う訳ではなく…


どれだけキチンとお手入れされた
綺麗な靴をを履いている人かを
見ているんですキラキラキラキラ


ヒール👠のゴム部分が削れて、
カツカツなっているなんて論外だし滝汗


汚れた靴を見て良い印象を受ける人は、
なかなかいないですよねショボーン


靴を見て接客態度を変える店員さん。
そんな店員さんがいたら
絶対良く無いと思いますショック


でも店員さんも人間で感情がある訳で、
良い印象を持って貰うに越した事はない!
と思うのです。


エルパトをする時に心掛けていた事。


ノーエルメスでは無く、
何か一つでもエルメスのものを身につける。


手入れの行き届いた靴を履く。


それだけで、
バーキンケリーへの道が
少しでも近づく様に思うのは
私だけでしょうか笑い泣き   


オシャレして、
きちんとしたした身だしなみで
エルメスへ行く事は、
そのブランドのへの
敬意の現れと思っていますキラキラ


以前の様に
エルパトする頻度は減りましたが、
エルメスに行く時はこれから先も、
ずっと変わらないマイルールですおねがい


当たり前の事過ぎてすいませんショボーン


きっとエルメスがお好きな方は、
当たり前にされている事だと思いますチュー


今回言いたかった事…


ハイブランドの店員さん
めっちゃ足元見てるー笑い泣き!!
靴大事ー!!!!!!


ってのをお伝えしたかっただけです笑



最後は私の一番お気に入りの
シンデレラシューズ👸🏼キラキラ


ピンクハートマノロブラニクのツイードパンプスピンクハート




靴は以前から大好きですラブラブラブ


今はエルメスに夢中ですが、
特別な日に履くこのマノロのパンプスは、
私の持っている靴の中で
トキメキ度No.1ですおねがいキラキラ


定期的にお手入れして、
大切に大切に履いていますピンクハート


長文お読み頂きありがとうございましたピンクハート