ババアです〜



少し間が空いたわね笑

仕事がバタバタしておりました笑



40歳やアラフォー、アラフィフ以降の

淑女のみなさま…



メイク迷子になりません?



ババアも40歳あたりから、

メイク迷子になりました。



歳をとると肌の色が黄ばむし、

肌に圧があって、



なんだか迫力があるのよね笑



今までのメイクだと上手くいかない…

ってなるのよね、急に。



化け活、参考になりました^ ^



化け活で特に参考になったのは、

歳とったらファンデーションは

薄くつけるか…つけない笑




もう乗らないのよね化粧が笑

だったら乗せないほうが崩れない。



PCや機械も、複雑だと壊れるのよ。

簡単だと壊れない。


シンプルに機能を削ぎ落とした方が

パフォーマンス良いのよね。





ババアは、Diorのコンシーラーを

使ってるの。





こちらの、資生堂のブラシでのせます。



ブラシで乗せるのは大事よ。

全然違うのよ。




で、さらに最近すごい発見をしたの!!!



コンシーラーを塗るとき、

目の下に直接つけてブラシで

なじませていたのだけれど…




一度、コンシーラーを手の甲にとって、

手の甲でブラシになじませてから、


目の下にブラシを当てると…



ものすごーーーく綺麗につくの!!笑



みなさんやってみてほしいわ!笑




夕方になると目の下のシワに入ってた

コンシーラーが、


1日の終わりもずっと綺麗に乗ってるの!笑




しかも、この方法だと、

コンシーラーを使う量も

ほんの少しで済むの^ ^



ぜひ試してみて^ ^



もうすぐ梅雨がくるので、

涼しげな服がいいわね^ ^





ではまた!