ババアです〜



みなさん、春はどこかにお出かけされます?


ババアは、ヨーロッパにいきます^ ^


コロナ期間中は海外には行かなかったので、

3〜4年ぶりの海外旅行です^ ^



そして…


旅行前に用意したもの…




トコジラミの対策グッズよ笑

↑いますごいのよね、電車にもいると聞いたわ。



トコジラミっていうのは、

ベッドバグと呼ばれる南京虫で、


ホテルやソファや電車にいると

大惨事になるわよ。



国内でも流行り始めたので、

準備しておくといいわね^ ^



トコジラミを防虫できるのは、

パラジクロベンゼンを使用している

防虫剤よ。


これが種類がさほど多くなくて、

香りが独特なの。


香りがマシなのは、これね。



でも、独特の香りがするから、

紙袋に入れて持っていくのがオススメよ。



トコジラミ、高級ホテルでもでるので、

本当に油断ならないわね…




旅行グッズでババアが重宝してるのは、

小分けの袋よ^ ^




これは本当に便利!

トランクの中がごちゃごちゃしないし、

洗い物と新品、主人のものとババアのもの、

と分けられるの^ ^




気温があがったりさがったり、

ババアたちには厳しいシーズンね…



旅行中は、派手目な柄や色のお洋服や、

首周りが華やかなものを選ぶと、


写真映えするわよね^ ^







勝負服、打倒花粉で、花柄よ!笑


ではまた!