ババアです〜



先日、主人と京都にいってきたの^ ^

久々に夫婦での旅行でした笑




旅行のお供のバッグは、

ボリード!


最近はあんまりエルメスに行ってないけれど、


やっぱり何年経っても飽きずに

ずーっと使えるデザインは秀逸ね。





ババア、プライベートだと、

ボリードを1番使ってるわ笑


肩からかけられるし、

愛用サイズは27ですが、結構モノが入るのよ^ ^

↑1923は持ってないの…


ケリーを使うほどかしこまった場所でもないし、

バーキンも両手が開かないし気をつかうし…


となるとボリード笑

開け閉めがファスナーで楽です。



エルメスのスターターさん?

にものすごくオススメですボリード笑




で、京都ね!!


主人がお祓いに行きたがってたので、

とりあえず定番の安井金毘羅さん。




縁切りや縁結びに、とーーーっても効くと

言われてます。



ババアは信心が足りないので、

あんまり何も感じなかったけど笑

↑神頼みすることがあまりなくて笑



主人は、中年太りでしたが

なんとかトンネルくぐれて満足げでした笑



それからカランカラン鳴らすあれ、


主人が、お賽銭を5円?50円?

入れようとしてたので、


「私が神様なら5円や50円じゃ

お願いは聞かないわよ。


1万円くらい入れられたら

(どしたん?話聞こうか?)と思うし、


100万円くらい入れられたら

(このあたりよく来るの?毎年きなよ)

と思うわね笑」


と持論をかざしときました。

↑エルメスと同じで課金額は大事だと思うのよ笑



ババアが挨拶がわりにお賽銭に入れる金額は、

だいたい500円くらいね笑


1フラペチーノくらいの金額ねw





ババア的に、神社仏閣より盛り上がった

パワースポットが、ここ笑



ミッフィーのお店!

八坂神社の近くにあるの^ ^


かわいいのよ!

お菓子もパンもかわいいのよ!

きゃー!かわいい!たのしい!


このお店限定で買えるちりめんミッフィーが

本当にかわいいの!笑



ミッフィーだるまも、

買うか悩んだのよーー笑





京都ってかわいいもの多いわよね^ ^

雑貨やアクセサリーやお菓子、

みてるだけで元気がでるもの。


そういう意味では、

かわいい!もパワースポットよね!笑


エルメスも…エルメス教くらいの

熱意あるわよね…笑

↑信者、お布施って言葉が妙にしっくりくるわ笑



パワースポットって、

人によって異なるわよね。


神社仏閣だったり、

かわいい雑貨屋さんだったり、

エルメスだったり笑




かなり寒かったので、

防寒対策は万全に…






可愛いものや美しいものに

ときめく気持ち、

大事にしたいわね^ ^



ではまた!