ババアです〜



エルメス、値上がりするのね?

どのくらい価格があがるのかは

まだ発表されてないけれど、


バーキンやケリー、

170〜185万円程度になる可能性が

あるのね…



エルメスに限らず、

ブランド物は定価がどんどん

値上がりしてるわね。



こういうのって、一度あがった定価が

下がることってほとんどないのよね。




ババア、ファーストバーキンは

専門店で購入したの。


何年も前のことだけど、

当時はバーキンが専門店で170万円だったの。



今考えると、やはり定価が追いついたので

お得だったといえるわね笑

↑笑




いま、バーキンやケリー、

専門店で250〜400万円程度するじゃない?







今は高く感じるけれど、

おそらくバーキンもケリーも定価は

200万円を超える日がくるのね。


↑世界の経済が発展しつづけるとしたら、

インフレは起こりつづけるので。



そうなると、250〜350万円程度で

好きなサイズ・革・色を選べるのって

お得に感じると思うのよ笑




まぁ、暴落や大不況がくると、

バーキンやケリーの在庫は余るし

専門店の価格も安くなるのだけれど。





バーキン、専門店での買い時は

買いたい時!ってことよね。


↑家電と一緒ね笑




寒い日は、モノトーンでエレガントな服を

着たくなります笑







ではまた!!