ババアです〜!



新年早々に買ったものを紹介するわね。



落下抑制テープ。



これすごいらしいのよ。

本棚に貼っておくと、

地震がきても本が落ちないの。



ババア、会社にも自宅にも

大量の本があってね…


落下すると大変なので

貼ることにしたわ。




スリーエムっていう会社は、

アメリカにあるんだけど

良い製品が多いわね。



ババアは

スリーエムの株を買ってるわ笑




年が明けてすぐだけれど、

飛行機が燃える事故が起きましたね…


乗員乗客の皆様が無事で

本当によかったわ。



あまりブログで暗い話は

書きたくないけれど、



帰省やUターンで飛行機に

乗る方も多いと思うから、


注意事項を書いておくわね!



・ヒールのある靴を履かない


飛行機事故の半分が着陸時なんだけど、

脱出するときに空気で膨らませた

すべり台を使うの。


破れるのを防ぐために、

ヒールは脱がないといけないの。



でね、だいたい飛行機が不時着した場合、

周りは金属や破片が飛び散っていたり、

炎で熱くなっているの。


そこを走って避難するのよ。



エンジンに引火したら爆発するので、

1秒でも早く機体から離れるの。



スニーカーのような走りやすい靴がいいわ。


離着陸のときは、

できるだけ起きていて、

靴は履いていた方がいいわね。


揺れると靴は飛んでいっちゃうから。




あと、上空で酸素マスクがでたら、

早くつけた方がいいわ。


高さにもよるけど、

低酸素だと、気絶するまで15秒なの。


お子さん連れの場合、

子供に早くつけてあげたいだろうけど、

まず親御さんがマスクつけてね。


親が気絶しちゃうほうが大変だから。

自分のマスクをつけてから

お子さんのマスクをつけてあげて。




新年早々に大変な話題ばかりね。

ではまた!