ババアです〜



最近は孫が大きくなってきまして、

三世代旅行にいってます^ ^


みなさん冬はどちらでお過ごしかしら?


ババアは長野に行きました…




孫がスノボをするのですが、


今年は暖冬で、長野の中部には

ぜんぜん雪がなく、


孫が帰りたいと言うので、

日程を短縮して戻りました笑

↑笑



長野の北の方にいかないと

今年はまだ、雪はないみたいです。




そのため年明けに、娘と孫たちは、

急遽北海道に行くことになりました笑






トマム、ニセコ、ルスツ…

やっぱり雪といえば北海道よね…笑



あ、そうそう!!

エルメスネタでいえば、



エルメスのマフラーをね…

7才の孫娘に取られました笑



「可愛いからちょうだい!」

とのこと笑


↑ジャイアンの理論ねw




エルメスのマフラーの中で、

5万円くらいで買えるラインのものは、


ポップな色や模様のシリーズが多くて

子供がつけても可愛いです^ ^



暖かさでいえば、

やっぱりダブルのカシミアのほうが

大判だし、とってもあったかいわ^ ^



…15万円以上するけど笑


↑お財布が冷えるわね笑



可愛すぎるピンクのツイリーも、

孫にあげたわ笑





子供が首や髪に巻いても

可愛いわよ^ ^


淑女には可愛すぎる色やデザインでも

子供だと似合ったり意外に着こなせるので、


親子コーデするのも良いわね^ ^



エルメスのツイリーつけた子供は、

なかなか見かけないけれど笑




もう年の瀬ね!

無印良品のこれがオススメよ。




ババア、ユニクロのヒートテックだと

肌荒れするんだけど、


シルクや綿の肌着なら荒れなくて済むわ。



ではまた!