ババアです〜



先日ね、熱中症になりかけたの!


というかおそらくなっていたわ。熱中症。




ババアは出張で、

田舎のほうに行ってまして、


色々な事情があり現地のローカルバスでの

移動になったのよ笑




そして、

バスを待っていたのが40分ほど笑



周りは何もなく、

残酷なくらいのどかな場所。


↑周辺に本当に何も無いのよ笑



帽子もかぶって、

日陰で、座って、15分おきに水を飲んで…




それでも頭がクラクラして

気持ち悪くなったのよー!!



幸い、

バスが来たので助かりましたが…




あぶなかったわね!!


たぶんあと30分でも外にいたら、

倒れてたかもしれないわ!!



運動していなくても、

座っていても日陰で休んでいても、

水を飲んでいても熱中症になるわね!!



水分も水ではダメだったわ。


塩分と糖分が入ってる飲み物でないと、

身体のだるさが治らないの。



経口補水液や、


パウダータイプのポカリスエットも

持ち歩きやすいわね!





バスを待ってるだけでも

熱中症になるんだから…



夏場の草むしりや農作業や、

神社仏閣めぐりや旅行など、


本当に気をつけないと、

なかなか助けが呼べない場所は特に危険よ。




あ、そうそう!


学校帰りのお子さん、

暑さで具合が悪いときはコンビニやお店や

習い事の場所、住宅に寄ってほしいわね。



そして、そんなお子さんが来た場合、

救急車を呼んだ方がいいわよ。



熱中症は急変して動けなくなることもあるし、

体格によっては移動も難しいから。




涼しげなお洋服〜






ではまた!!