ババアです〜



みなさん、夏はどんなふうに

過ごすかしら?^ ^



バカンスやリゾート、

楽しみよね!



ババアね、友達がお医者さんで、

小児科なの〜


↑夏も忙しいそうよ





「プールや海や川が近いところには

勤務したくないなぁ…」っていうくらい、


子供の水難事故が多いらしいの。




お孫さんやお子さんと、

水場にいくときはね、


必ずこういうのつけてね。




ライフジャケットね笑

↑カタカナがでてこない笑



あと、水着の色は

淡い色や水色を避けてね。


溺れてるときに、水中で

見つけられないから。


↓ピンクや黄色などがいいわね





子供は溺れるとき、

とっても静かに沈むから、


本当に目を離さないように

気をつけてほしいわ。




あと、山登りやハイキングがお好きな方、

必ず家族に行き先を言って、


登山届を出すのよ。





万が一、遭難や事故にあったときに…


遺体がみつからないと、

失踪者扱いになるから、


残された家族は、

保険金も退職金も受け取れず、

住宅ローンも免除されないのよ。


↑意外に知られてないわよね?




夏の防災対策になってしまったわね!笑



リゾート、楽しみね^ ^







ではまた!