ババアです〜


みなさん、いかがお過ごしかしら??

ババアはね…
車が盗まれそうになってたわ!笑



ババアが持ってる車の中には、
アルファードやレクサスなどの
盗まれやすい車もあるの…


社用車ね笑



そして、会社の駐車場が、
盗まれやすそうな駐車場なのよ笑

↑道路から見えやすいの。



で、先日主人が
「この車…ドア開けた??」
と聞いてきたの。


ババアが普段つかわない車よ。

主人が乗ろうとしたら、
カギが空いてたらしいの。


閉め忘れかと思うじゃない?
カギが空いてたことが、
2回ほどあったのよ…

↑さすがに主人はボケてないわよ笑



よく見ると、ハンドルに
銀色の破片…??


おそらく何者かがカギを開けて、
車を発車させようとしたのね。

ハンドルロックをつけていたから、
工具で外そうとしたのかもしれないわ!
↑つけてて良かったわ!


万が一、発進されたとしても
AirTagを忍ばせているから、

一時的にどこかの駐車場に
置かれたら取り戻せるけれど…




怖いわ!普通に!!


カギの電波を増強させてつなぐ手法、
リレーアタックの可能性もあるから、
こちらを購入したわ。

カギの電波をキャッチさせない措置よ。


防犯カメラも購入したいけれど…

安価な海外製のものは、
万が一メーカーが犯人と繋がってた場合、

マスターキーのようなもので
カメラの機能を解除できるし、

そもそも送付した住所を
特定できるのよね…



だから、高くても信頼できる
メーカーから買うべきね。



本当に物騒な時代よね…


ドライブするときは、
腕にこういうものをつけてます笑

ではまた!!