ババアです〜


ババアの仕事ね、

若い子たちと話す機会がある仕事なの^ ^



10代や20代の方ともお話しするの笑

すっごく楽しいわね^ ^



ババアが若い子とお話しする時に

気をつけるのは、


まず敬語を使うことね^ ^




ババア、気がつくとタメ語になっちゃうの!笑

タクシーの運転手さんや店員さんにも笑


↑35歳過ぎたあたりからかしら?笑




お仕事でお話しする相手には、

必ず敬語を使うわね^ ^






あとね、ババアの価値観で話さないように、

すっごく気をつかう。



30代の方とお話しする場合、

夫婦や子供やご家庭のことは、


相手から言われるまでは

聞かないようにしてるの。




今っていろんな生き方があるじゃない?


子供をあえて産まない方、

子供を産みたいのに産めない方、

経済的な事情で子供の数をきめた方、

特定の性別の子供がほしかった方…

本当はセックスレスの方…



などなど!!


デリケートすぎるのよ、家族って!笑




独身の方も、

もしかしたら性的マイノリティかもしれない…


くらいに想定して話すほうが

相手を傷つけずに済むわ。



恋愛や結婚観なども、

こちらから話題にしないわね笑




10代の子も本当に気をつかうわね…



特に容姿については

こちらから話題にしないわね。


背や鼻の高さや、

目の大きさなど、


こちらが褒めてるつもりでも、

本人はコンプレックスかもしれないから。






一番平和なのは、

ペットと天気の話題ね笑


↑イギリス人がよく言うわね笑




あ!!本当に関係ないけれど、

夏の旅行に向けてこちらを買ったの!




これ便利よ!

雨の日に使えるのよ笑


靴を入れられるのが便利で、

車に積んでるの^ ^




ではまた!!