ババアです〜



そういえば、ババア…

数年前にエルメスの職人さんと
お話ししたことがあるのよ!笑


いま思い出したから、
書いておきますね笑



エルメスの手仕事…という催しが

やっておりまして、

↑名前あってるかしら…



興味本位で入ったのよ。

無料だったし笑



中にはエルメスの職人さんが何人かいて、


革でバッグつくったり、

宝石をつくっていたり、

スカーフをつくってたり、


なにやら手仕事をいろいろしてたの!


近くで見れたのよ^ ^



横にフランス語の通訳の方がいて、

介してお話しもできたの!



そのとき、

ババアは孫と一緒でして笑

↑当時、孫は3〜4歳。



バッグをつくる職人さんは、

おじいさんだったのだけれど、



お孫さんがうちの孫と近い年齢だそうで、

すごく気に入られまして^ ^

↑うちの孫と2ショット写真撮ってました笑



ババ孫、ひざの上で

作業台に座らせてもらい笑



色々と話して教えてもらったのに、

ほとんど忘れちゃったのよね…

↑耄碌ババア



ババア、写真すら撮ってないのよね笑

↑有名人や芸能人とお仕事しても、

観光地にいっても写真を撮らないのよね笑





当時、エルメスはたまに行く程度で、

周囲も今ほどの熱気はなかった気がするわよ。



数年前ですから。



エルメスって、

店舗は敷居が高いかもしれないけど、



イベントは無料ですし

子供にも優しくてホスピタリティに溢れてたわ。



作り手と話せるって面白いわよね!




フランスの優しいおじいちゃんが、

丹精にすごい技で手作りしたバッグ^ ^






大阪のプティアッシュのイベント、

行けるかどうかババアは調整中…



みなさん行ってみてほしいわ^ ^



カッチリしすぎないしっかりした服^ ^







ではまた!