ババアです〜




エルメスに限らず、

高い商品を扱うお店は、


良い格好?をしていくと

サービスがよくなるとか、



ラフな服装だと

お客さんと見なされないと言われますね。




いわゆるドレスコード^ ^





お店やホテルやレストランには、

雰囲気ってものがありますから、



高級なお店に…



ピーチサンダルやTシャツや、

ボロボロのお洋服でいったら、



その店舗に対する

敬意がないと見なされるわよね…



↑好きな服を着るのもステキだけど、


場所やシチュエーションに

服装を合わせる優しさも大事です^ ^





で、エルメスですね^ ^



エルメスプレタを着ていったら、

確かに少し優しい気がする笑




プレタだけでなく、

靴やカレでも、


何かしらエルメス製品を身につけていくと、

会話のきっかけにもなりますし。





で、ババアが知ってる例外をば笑




知人が上顧客で、


リクエスト品を取りに行くのに

同行したことがあります。



そのときの知人の服装…


ラフな格好に…

ボロボロのスニーカー笑



泥がついてて

紐の部分が茶色いの笑



その日のエルメス、

スニーカーの記憶が70%くらい笑



転売ヤーでも、

もっと小綺麗な格好してるだろうよ。



ってくらいの笑




アレですね…

上顧客になると…



ドレスコード関係なくなりますね笑



↑特別室での案内でして、

店舗?店頭には行かないからですかね…



なんの参考にもならない参考情報でした笑





ババアは仕事の合間に訪れるので、

毎回こんな格好です^ ^








ではまた!