ババアですー!



ババア、

みなさんのエルメスブログ読むのが

好きで、


読んでるのですが、



フォローのボタン?

の場所をさっき知りました笑


↑耄碌ババア笑




フォローしていくわね^ ^






エルメスって不思議なお店よね。


お客さんのほうも、

ドギマギしつつ気を遣うお店…


↑一番使うのはお金ですが笑








もうホント、


在庫がたくさんあって、

普通に買い物できるようになると

いいんですけれどもね…



店員さんも、気苦労が

多かろうと思います…


↑大変そうだなぁとつくづく思うの。




あ、そうそう!


エルメスでお買い物するとき、



店員さんが端末で顧客の

購入履歴をチェックすることがあります。





このときに…



専門店や質屋さんや、

バイヤーさんなど、


2次流通で購入したエルメスの商品を

持っていると、



「購入履歴にない商品を持ってる」


わけです。




心象が悪くなるのか…

不可思議に思われるのか…



という点について、

考察しておこうと思います。




※あくまでもババアの推測でして、

論理的に考えてこうだろう、

というものです。




結論から言うと、



購入履歴にないエルメス商品を

持っていたとしても、


心象は悪くならないと考えます。




・海外で購入した

・親戚からいただいた

・取引先からプレゼントされた



などの要因が多々あるからです。





ババアも、プティアッシュは、

好みの色が欲しいので、


2次流通で購入しています^ ^







そもそもプティアッシュ自体、

日本では買うのが大変ですし、


バッグに合う色を選びたいのよ笑






特に、品薄すぎる昨今なら、

2次流通で手に入れることがあっても、

全く不自然ではないはず。




それよりも…

購入履歴でチェックして、



心象が悪くなるのは…



・同じ品物を何個も買っている

・同じスペックのバッグを何個も買っている



このあたりだと思うのです。



たとえば…



同じバッグやアクセサリーを5個も6個も

短期間に購入していたら、


不自然に思いますよね…



バッグも、金具違いやサイズ違いならまだしも、

全く同じものを複数買っていたら…


ん???


って思いますね。






あとは…


もしかして…



バッグなどの在庫があったときに、


(赤系ピコタンが在庫あるけど、

この方は赤系ピコタンはお持ちかしら?)


など調べている可能性だってあります^ ^


↑これは希望的観測ね笑





購入履歴って、

好みが反映されるデータですから、



(ピンクやベージュ系がお好きね…)

(大きめのバッグもお好きなのね…)

(アクセサリーはシルバーをお持ちね…)



など、金額以外にも店員さんが

商品を提案しやすくなる情報があります。




臆せずいきましょう^ ^





全く関係ないけれど、

ババアの楽天の購入履歴を貼っておくわ笑




シルク100%のインナー!



黒の在庫があって、

安くなってたので笑





そしてシルクのナイトキャップ…

ん??安くなってるの??いま…


朝の髪質がかわります^ ^

気に入りすぎて3つ持ってるの笑


プレゼントで配りまくっております笑




京都で一番すきなお土産…

買ってしまいました笑


↑デパートの通販の方が安いんだけどね^ ^




ではまた!