ババアです!


先日、東京にいたの〜^ ^

↑仕事で笑



ババアの大好物、

京都の阿闍梨餅…



いろんなところで買えるのね笑



↓公式ホームページより。



京都で一番すきなお土産よ^ ^


アジャリもちって読むの^ ^




東京や横浜や名古屋でも

買えるなんて、


知らなかったわ!笑



楽天でも買えるの笑


もちもちで美味しいの^ ^

すっごく美味しいわよ笑



デパートの通販の方が安く買えるけど、

楽天ポイント貯まってるなら、


ごほうびにオススメよ^ ^





そうそう。


東京いるならエルメスいきたい、

阿闍梨餅も買いたい…



と思いまして笑



・伊勢丹新宿

・日本橋三越

・高島屋日本橋

・西武池袋


ぜんぶエルメスあるデパートね笑



池袋は、出張先から遠くて、

行ったことがないのよ…





日本橋の高島屋は…

顧客優先な雰囲気なのよね。


↑ババアが塩対応されただけ

かもしれないけど笑



いえ、優しいのよ。

やんわりと「お前に紹介するものはない」

と伝えられるマイルド塩対応なの笑




日本橋三越は、

ずいぶん前に何度かいったのよね…


毎回、違うドゥブルなんとかがあったわ…



…カバセリエならありそう笑

↑偏見



カバセリエものすごく使いやすいわよ^ ^

肩がけできて、なんでも入るの!!





主人曰く、

「日本橋なら企業も多いから、

太いお客さんも多そうだよねぇ…」


と。



法人は、

贈答品や会社の内装などで、


個人とは異なる実績の取り方しそうよね。



たとえば…


インテリアデザイナーの

会社を通して、


壁紙やソファやテーブルなど、

客間や事務所をエルメス一式にして、


内装代1000〜2000万円になっても、

経費としては妥当だもの。


↑ババアも、エルメスのテーブルを

仕事場に置こうか検討したことがあるの笑


デスク、400万か500万だったかな??



一撃ですごい実績になるわよね笑







話がズレたわね!


日本橋のエルメスは、

渋い印象があります。



東京駅から地味に遠いし…

↑徒歩10〜15分くらい…



東京駅からタクシー乗るなら、

銀座にいきたいわ…とも思っちゃう笑



地下鉄使えば直結だけど。




新宿伊勢丹も、

地味に新宿駅から歩くのよね笑


地下鉄を使うと直結だけど。



…地下鉄、すごくない?


エルメス銀座も日本橋も新宿伊勢丹も、

ぜんぶ地下鉄でいくとラクね笑



伊勢丹新宿は、品物も多いけど、

顧客の数も多い印象ね。


行列がすごいもの…




でも、ババアはバッグを

紹介されたことがあるから、

この店舗は好きよ^ ^


↑入荷数が多いからよね。





東京でエルパトするなら…



エルメスに近いホテルがいいわよね笑



パレスホテルのレストラン?

カフェは大好きよ^ ^





リッツカールトン東京は、

どのエルメスからも遠いから不便よ笑


どうして六本木には、

エルメスないのかしら…

↑意外に買い物がつまらない街よね





阿闍梨餅を忘れずに笑




お取り寄せグルメも

美味しいの多そうよね^ ^



昔、取引先の方から、

山形のさくらんぼをいただいて、


すっごく美味しかったのを思い出したわ!


佐藤錦かなぁ…全く自信ないんだけど…

↑ほんとうろ覚えで申し訳ない笑






おいしいさくらんぼ、

感動する美味しさなのよね。




春を待つコーデたち^ ^

ふわっとしたスカートが気になります^ ^







ではまた!!