ババアよーー!^ ^


タイトル通り、

すっごく生活感のある話題するわね笑




エルメス製品で、

日常使いしてるのは、


マグカップね。



↑軽いからいいわよ。

ただすぐ冷めるの笑


暖かいものは、すぐ飲んで笑


金属を使ってないものを選んで、

レンジにも食洗機にも入れてるわ。




文房具も基本エルメス。

筆箱?ペンケースもトユボユよ^ ^


もう5年以上も使ってるから、

元はとってるわね笑


毎日つかってるわ^ ^




あとババア家の日常についても、

書いておくわ!^ ^


↑笑





ババアは、

家では掃除と洗濯の係よ笑



料理は嫌いだけど、

掃除と洗濯は大好き^ ^


グッズも家電も日用品も、

いろいろ買って試してきたわ^ ^







まず結論から言うわね。



皆これを買うべきよ。

ブラーバ!!


↑最新のじゃなくていいのよ、

型落ちの2〜3万円のあるわよ笑



ブラーバはね、


・小さい

・静か

・水拭きも乾拭きもできる


からとーっても便利なの!!


朝に家を出る前か、

夜に寝る前にピッて押すだけで…



床すごい綺麗になるの^ ^


我が家に3台あります。

↑笑



あ!!

有名だけど…


ルンバは買っちゃダメよ。


うるさいし大きいし、

チョコパイみたいな汚れは塗り散らかすしで、


我が家の掃除グッズで、

一番の失敗でした笑


↑ホントにうるさいの。

寝る前にかけたら寝れないわよ笑



買うべきは、ブラーバよ。




洗剤はね、


カシシルやカシミヤやシルクなどの

デリケートそうな素材を洗う時は、


ランドレス^ ^


↑デリケートウォッシュを選んでね。

間違えやすいの笑



良い匂いさせたいときは、

この、なんとかなんとかよ笑


↑ホント覚えにくいこの名前…

ずーっと覚えられないわ…




掃除機は、ダイソンがオススメよ。

ハンディのモノがいいわ。


↑これも、どの型でも多分大丈夫よ笑





そうそう!

ババアの家に3台あるダイソン、


突然1台が動かなくなったの!!



TELしたら…


「空調のないお部屋に置いてますか?





寒さが原因かもしれません…」



って言われたわ笑




えーー!!!

寒くて動かなくなるなんて…



持ち主に似たのかしら?!!笑

↑笑





ダイソンの掃除機、


寒いとバッテリー?

の調子が悪くなるらしいわ。


暖かい部屋に置いたら治ったの笑


↑びっくりよね笑





ババアは冷え性なので、

この時期はひたすらニット…





早く暖かくなってほしいわ…



ではまた!!