ババアですー!



お察しのとおり、ヒマよ。

忙しいんだけれど暇なのよ笑



だからブログ書いちゃうわ!^ ^




みなさん、エルメスのプレタは、

お好きかしら??



ババア最近の攻めたスタイルが

かなりツボでして、


おそらくプレタも買うつもりです^ ^


↑大人気のマルジェラ期よりも、

ロックなゴルチエ期のエルメスが大好き笑





さて!

みなさんもご存知の通り…



エルメスの服って高いのよ。




ババアは大富豪ではないので、

そんなにガンガン買えません笑


↑経費で落ちないし!笑





1秒でも長く着たいのです。

2〜3年…可能なら5〜6年は着たいところ…


↑笑




だからね!



長く着れそうな服を

考察してみようかと思います〜^ ^





「長く着れる」ってことは、

「デザインが古くならない」ってことだと

思うの。




だから…


少し前のコレクションで、

今も着れそうなデザインを見つければ、



長く(少なくとも数年は)

着れる服ってことよね!!




耐用年数の長いデザインを

探しにいくわよ^ ^




えーと…今が2023よね笑

↑笑




数年前っていうと…

2015-2016秋冬コレクション。



どうかしら??



腰回りがややゆったり気味ね。


左下のように、

ベルトでウエストマークすると、

古さを感じにくい気がするわ。




2016春夏コレクション。



あらやだいいじゃない笑

全部好きよ笑


↑いきなり解決したわね笑



2015と比べて、


全て腰がキュッとなってるわね!


モノトーンも流行り廃りがないから、

古さを感じにくいわ。


このコレクションは当たり年に見えます。



2017プレウォール




何が起きたのかしら…


2016春夏のほうが、使いやすそうね…



あえて載せませんが、


2017年は…

ちょっと迷走したわねエルメス…


↑グッチを意識したのかもしれません。

色や形が例年と違います。





2018-2019春夏


まだ柄の主張や個性的なデザインが

ありますが、


少し戻ってきたわ!笑


ロングワンピース、可愛いわね。

柄も可愛いと思うわ!


革のスカート、

革のジャケットも可愛いわね^ ^


・ワンピース+革のロングブーツ

・軽めブラウス+革のスカート

・ワンピース+革のジャケット


って着こなしが素敵ね。


甘辛コーデと呼ぶのかしら?

質感のメリハリがあってオシャレ。



ロングワンピースと、

革素材の服は、


形が古く感じませんね^ ^





続いては、

2019-2020秋冬コレクション…



2019-2020って…

ババアには3日前みたいなものよ笑


↑歳とると気づくと3年くらい経ってるわ。




かわいいわね。



やっぱり革素材は、

古さを感じにくい気がするわ。


革のタイトなロングスカート、可愛いわ。


ロングブーツと合わせるのも、

可愛いじゃない^ ^



もう一枚も見てほしいの。



全く古さを感じないわ。


全てのコートがオシャレだわ…

ワンピースも可愛いわね…


やっぱり腰回りがキュッと

なってるからかしら…



1段目の、真ん中と右のコートが特に素敵ね。


ベージュというベーシックカラーで、

ボタンの数もベーシックよね。


シルエットはタイトすぎず…

ビッグでもなく…



でもエリと素材で個性を発揮!!


ベルトでウエストマークしてるのも、

素敵ねぇ…





2020-2021秋冬




ベーシックな形が、

古くならないわねやっぱり。


2段目の左・真ん中のようなデザイン。


3段目の真ん中のような、

肩に特徴のあるアウターは難しそうね…




傾向が見えたわね。


・ベーシックなカラー



で、


・ウエストがキュッとしてる

・革のスカートやジャケット

・柔らかめなロングワンピース

・肩に特徴が強すぎない

・タイトすぎずビッグすぎないコート


こんな傾向のデザインなら、

長く着れると思うの。



何年のコレクションとは

言いませんが、



このようなワンピースや…






このようなコートや、




このようなベストは、



少なくとも数年は、

古さを感じにくいと思うのです。

↑写真の中に2015か2016のがあります笑




参考になったかしら…



当たり年のエルメス、

綺麗な状態の中古で買えたら得ね。







↑昔のコレクションの服は、

店舗に行っても手に入りませんからね笑





長く着れるデザインの服を選んで、

上手に買い物したいものです^ ^








ではまた!