ババアですー!



枕草子ってあるじゃない?

清少納言が書いたエッセイ。






あれブログよね。

うん、ブログよね笑




源氏物語は、

少女漫画やファンタジーよね。


イケメンの光源氏さまが、

色んな女性たちとあーだこーだの

大スペクタクル恋愛ハーレム物語!!





でも、枕草子は、ブログ^ ^




才色兼備のキャリアウーマン、

清少納言さんが、


ズバズバと上流階級の暮らしを

書き殴ってるワケです笑




読みやすくて好き。

勝手に親近感おぼえてるわ。



きっと清少納言さん、

現代にいたらエルメス行ってると思う。

↑笑






その中で、

「うつくしきもの」って項目がありまして、



「可愛いもの紹介するねー!

私の推しは…」

って感じなの。


↑「うつくしい=可愛い」です。



本編は、

このあたりが分かりやすいです。




だから、ババアも可愛いものを

紹介しておきますね!笑

↑やっと本題。




最近、ひと目見て、

「可愛い!」と思ったのが…


アナスイのコズミックスカイ。




香水なのよね、

瓶がかわいすぎるわよね笑


こんなに可愛い香水瓶あるのー?!

ってくらい可愛いわ…



アナスイ行ったことなくて、

どんな匂いかも分からないんだけど、


置物にしたいくらい可愛い笑



通常のはピンクなのね、

コズミックスカイは限定盤なのかしら…




エルメスの香水は、

良い匂いだけど、


パッケージはシックですからね笑


ババアはルバーブが一番好き^ ^



飛び抜けて可愛いモノをみると、

ドキドキしますね笑


世界観がかわいいわね。





同じように

キラキラしてて可愛いのは…



バカラのバタフライ^ ^





幸運を呼ぶ置物らしいです笑



ババア、

2度ほど落として割ってますがw

↑懲りずに買い直しました笑





窓際や光のあたる所に置くと、

角度や時間によって色が変わってみえるので、


とってもステキです^ ^







あとね…

ヴィトンのぬいぐるみ!!


干支やキャラクターで出てます。


すんごい可愛いの笑

ババアはトラが気に入りまして笑



阪神ファンかな?って勢いで

トラのぬいぐるみを買いました笑



使い道は、ないんだけどね笑

↑オブジェ?笑




エルメスラバーさんたちは、

これよね笑




エルミー^ ^



実用性のないモノって、

なんでこんなに可愛いんでしょう笑






あと…

可愛いー!と思って買ってしまったのは、



ウェッジウッドの桜。


スプリング…ブロッサム…

ティーカップ…アンド…ソーサー!!


↑この呪文で杖の先から火花がでそうね。



桜って日本らしいモチーフだし、

お花見や春のティータイムに

すごく良さそう…



ババアには可愛すぎるので、

会社に置いてます笑

↑来客、おじさん達ですが気にせず出してますw




可愛いモノ、

まだまだあったけど思い出せないわ笑



こういう形のスカート、

かわいいわね笑





仕事に戻るわ!

ではまた!!