ババアです。



タイトルが要約です笑



皆さんカシシルことカシミアシルクこと、

「体温調節の布」はお使いですか?






ババアは愛用してます^ ^


エルメスのマフラーも暖かいけど…


・屋内でも巻ける

・薄くてバッグに入れやすい

・職場でひざ掛けにする


ので笑

だいたいお供はカシシルです笑


↑役割が多いw




そして、多用するとカシシルは汚れます。


ババアは耄碌してるからか、

手元が狂ってカフェラテこぼしたりします笑


↑自動でガーって出てくる機械の

跳ね返ったコーヒーが当たったり笑





ええ。



そして、

ババアはカシシルを家で洗います笑


↑自己責任でお願いします。




ランドレスのデリケート用の

洗剤をつかいます。


↑こちら、カシミア用もあるのですが、

デリケート用のほうが良い匂いです。




カシシルを畳んでネットにいれて…



洗濯機のデリケートモードで、

スイッチオンです。




全然関係ないけど、

みなさん洗濯機は、


やっぱりドラム式かしら??



ババア、ドラム式洗濯機で

あまりにも服が痛むので、


結局、こういう形のものに戻したわ笑



↑2〜3回買い替えましたが、

ドラム式は必ず服が痛んだわ…



かなり高い服や新しい服を

ボロボロにされたので、


ドラム式は大嫌いよ笑






そして本題ね!!

↑前置きが長い笑




ババアはカシシルを洗いました。


うっかり、ランドレスではなく…




フツーの洗剤で洗いましたw



↑ババアは普段着や下着には、

ヤシノミ洗剤つかってます笑


特に理由はありません笑




柔軟剤は、レノアの

こちら笑



習慣って恐ろしいわね、

デリケートモードに設定したのに、


洗剤はフツーのをパパッと

入れてしまいました笑



(あらやだ…大丈夫かしら?)



と思いつつ、

スイッチオン笑






そしてカシシルを、

浴室乾燥で乾かしたところ…





問題なくふんわり綺麗になりましたー!!




フツーの洗剤でもいけたわねカシシル。

↑自己責任でお願いします。





ちなみに、

皆さん洗剤や柔軟剤を色々試したこと

あります??



ババアは一時期、

「服から良い匂いがするお姉さん」

にものすごく憧れまして笑



すれ違ったときや、

動いたときに結構香るんですよ〜!



子供が幼い頃も、

抱っこするたびに良い匂いすると

テンションが上がります。




という謎のこだわりを発揮しまして…



大きめのドラッグストアで

サンプルの匂いを嗅ぎ比べて

組み合わせを考えたりしたのです笑


↑調香師w




そこで、

勝手にオススメの洗剤かいときますね笑



まず、

子供服やベビー服を洗ってた遠い昔、

「良い匂いがする〜!」と褒められたのは…


「さらさ」でした。


あら、パッケージ変わってるから匂いが

変わってる可能性あるわね…


↑いきなり当てにならない笑






次に、今でも使ってる、

レノアのオードなんとかの白!


これはレノアで一番いい香りって

宣伝されてた気がするわ笑


他の色もあるけど、

白が一番オススメよ。




ただ、

このレノアは洗浄力が少し劣るので…



アリエールを混ぜます。



さらに、

まさに「良い匂いのお姉さん」な香りは、



IROKAのネイキッドリリー!!



これは、ドラッグストアでサンプルを嗅いで

即買いしました笑


ホントに良い匂いなの^ ^



もし洗剤で迷ってる方がいたら、

参考になったら嬉しいわ^ ^





余談だけれど、

ボディソープはデオコが一番好き。



ジョンマローンよりも好きな香りです笑


一時は、

「女子高生の香りになる」

と話題になり完売しましたね笑


ババアは、デオコの香り大好きです。




ではまた!!