ババアですー!



最近、仕事が落ち着いてきたので

ブログかいてます笑



皆さん、

エルメスのツイリーってお好き??




ババアは好きです笑




エルメスのバッグを集めだしたら

(そんなに持ってないけど笑)



だいたいの人がツイリーにも

ハマる気がしてます笑





ツイリーの良いところは、


安い(3万円程度)

↑安くないよって主人に言われます笑


バッグにつけられる

↑印象がかなり変わるので、お得!


首や腰や頭につけられる

↑上級者感ありますが笑





柄や模様によって、

かなり扱いやすさが変わるイメージです。





今回は、ババア的な

ツイリーの選び方!です笑




バッグに合うかな?と思って

買ったツイリー、


巻き巻きしたら(合わない…)とか、

(なんか違う…)ってなること、



ババアは何度かありました笑


↑これが怖くて、予約しないですw




この失敗を活かして、

皆さんにバッグやファッションに合う



最高のツイリーを見つけてもらえたら^ ^

と思います笑




ツイリーって、

よくみると柄に傾向があります。





まず、


「端っこにアクセントがあるツイリー」は、

バッグに巻いたときに映えます^ ^



↓これらは、端に黄色のアクセント。






バッグに巻き巻きすると、

端っこの部分が主にでるので、




ここにアクセントがあると

可愛く仕上がります^ ^




バッグに巻き巻きしたい場合、

ツイリーの端っこに注目して選ぶと、



結構いい感じになります^ ^





次に、モノトーンのツイリー。


白黒は本当に万能なので、

1本は持っておくと便利です。










どんなバッグもシックに仕上げてくれて、

コーディネートしやすくなります。


白黒系ツイリーがでると、

爆発的に人気になるのは、


皆さんこの便利さをご存知だから

だと思います笑

  




そして、夏に持ちたいのは、

白系ツイリー。


巻くだけで軽やかになる上に、

首元に巻いても素敵です。






夏のツイリーは、白の面積が多いかで

選ぶと正解かなぁと思ってます笑



白が多いものは、首に巻いても

バブル感がでにくい気がしてます笑





最後に、淡い色のツイリーです!







パステル系や、ベーシック系の色味です。

「色が濃すぎない」ツイリーです。



ツイリー自体の主張が

強くなりすぎないので、合わせやすい。



ツイリーは、単体で利用するものではなく、

バッグや服装や顔と合わせるアイテムなので、


主張が強すぎると浮きます笑




カタログや写真で見ると、

単体になっちゃうので、注意です笑



「このツイリー、派手で可愛い!」な柄や、

激しめのピンクや赤みたいなモノは、



結構合わせにくいんですよね笑

↑かなり上級者向けかなぁと。





なので、


・端っこにアクセントがあるツイリー

・モノトーン系のツイリー

・白が入ってるツイリー

・淡い色のツイリー



この4種類を揃えておくと間違いないです^ ^




首に巻く時は、

首元がシンプルなトップスが良いです^ ^



ちょっと男性っぽいデザイン感じだと

バランス取りやすいなぁって思います笑







白や黒やベージュや紺やグレーなど、

ベーシックカラーなトップスなら、


ツイリーの色や模様の素敵さが出て

仕事でも使いやすいです。



ボトムスは、スカートなら可憐だし、

メンズライクなパンツだと、



ツイリー際立って可愛いんですよね笑







裾が広がってるほうが良いですね。



ツイリーを首元に巻いてて、


ピタッとしたスカートやボトムスだと、

きっちりしすぎちゃうんですよね…



キャビンアテンダントさんっぽい感じ笑


↑わかりますかね?笑




ツイリー選びの参考になれば^ ^



ではまた!!