ババアですー!



上顧客の知人にすごく

「エルメスでプレタポルテ買うと

店員さんに喜ばれるよ」


と何度も言われてますw



↑上顧客の担当から何度かバッグを

購入しております。






ババアはこの担当が苦手なんですが、

さすがにバッグ用意していただいたので、



今度ちょっとお礼に伺って

何か買ってこようかな、

と思ってます面倒くさいw


(エルメスのお客さんに気を遣わせるところ

面倒くさい…店員との心理戦を楽しめるほど

ババアはヒマじゃないわよ…)




プレタポルテ…



うん…わかるわよ…



でもババア、服はヴィトンやディオールに

今ハマってるのよ…







腰のクビレがキュッとなってるの笑



ババアは年齢のわりに腹回りが細いので、

キュッて服のほうが今はスタイル良く見える。




もう少しウエストが太めになってから、

エルメスのプレタに逃げようと思ってるの笑





↑エルメスは、ウエストがストンって形で、

キュッてなってないのよ。




ババアはエルメスはカーディガンやセーター、

3〜4枚だけ買ってます笑






ヴィトンやディオールよりも

安いからよ笑



エルメスのセーターは18万前後で、

ヴィトンだと25万前後なの。




エルメス安っ!!


↑金銭感覚ぅーー…





着心地は良いしステキだけど、

ババアは今はヴィトンとディオールなの…





で、本題はここからよ!!笑




エルメスでバーキンを紹介してもらうには、

「実績」が大切で、


「バッグ以外を買う」のがいいって

巷では言われてる。




実際、知人にこれだけプレタプレタって

言われてるってことは、



きっとお洋服を買えば店員さんにも

何かプラスのことが起こるのね!!





で!!!



ババアは調べたわ。




店員さんにはインセンティブ、

いわゆる売上の歩合というものがあって、


服の売上の何%かは店員さんに入るのか。






キャリコネっていう転職情報サイトに

エルメスジャポンの本社とショップ店員の


元社員や派遣さん達の

口コミが詳しく載ってたわ。



↑これ調べるために、

ババアは無料の会員登録したわよ笑



そして全ての口コミと

給与明細をチェックしましたわ。






結果ね…



エルメスの店員さん、


売上に対するインセンティブは…







あまり詳しくは書かないでおくけど、

ニュアンスで受け取って笑



社員割引や福利厚生などの待遇…






ここで色々と書きません笑

ブランドのイメージや世界観もあるので。



でも!ニュアンスで受け取って!!笑笑






気になる方、キャリコネを

見てみてくださいませ…


↑無料ですが、

登録事項が多くて意外に手間です笑




ババアは…



もっとエルメスの店員さんに

優しくなろうと思いました!!w



塩対応されたからって何!!

店員さんだって大変なのよ!笑



立ちっぱなしでお客さんの相手をして、

バッグの在庫を聞かれ続けるんですもの!!



労働環境は過酷よ!



そりゃ塩対応にもなりますわ!!笑





ババアなら
「バッグ入荷してません」ってプリントした
Tシャツ作って着ちゃうわよ笑


↑クリエイティブの無駄遣いw




とりあえず、店員さんにはプレタポルテの
売上によるインセンティブは…な感じです。


でも、プレタポルテを重視するのは、
おそらく店舗単位の売上や目標があるのでは…
と思います。


店舗でバッグが入荷するとして、
それを割り当てるとしたら…


プレタポルテ顧客を優先しますよ、などの
指標があるのかもしれないです。


↑推測の域を出ない仮説です。



店員さん個人というよりは、
店舗という単位への貢献度なのかなぁ…
と感じました。



ではまた〜!!