ヤッホッホーのホー!


受注会のお声がかかったけど…

出張なんだよなぁ…


ババアです。




ババアのエルメスとの付き合い方ね、

ホームの店舗に担当がいて、

その他はフリー。



っていう一点突破式。



夫婦それぞれ出張が多くて、

結構各地のエルパトしてる。




今はコロナで前ほどたくさんは

エルパトできないんだけどね。




みんなは担当いるかしら?



バーキンをどうしても手に入れたいときは、

担当いたほうが有利よ。



ババアも欲しいモノがあると、

基本は担当にお願いするもの。



で、その担当がね…




とにかく服…プレタポルテを買って欲しいと

いうのよ!!

↑言ってないけど笑



言ってないけど言ってるの笑

↑わかる?このニュアンスw


毎シーズン営業…オススメされる笑




だから、服を売るのは、

おそらくよっぽど重要な意味を

持つんじゃないかと思ってる。



知らんけど。



担当と仲良くなりたかったら、

服を買うことだと思う。



ババアの勘です笑




エルメスに入社して出世したら

手に入ったりするのかしら…



とか考えたりもする笑


このあたりすごく気になる…

ズカズカ聞けるほど担当と仲良くない…




っていうかババアは担当と

ほとんど会話しないんだよな…

↑めんどくさくて笑


旦那に連絡してもらってる笑




バーキン、確実に欲しい色やサイズがあるなら、

担当つけてリクエスト通すようになるために

かかる金額よりも…



専門店で買う方がトータルで安いわよ。





ざっくりバーキンの定価が120万円だとして、

専門店だと200〜300万円でしょ?


エルメスで担当つけてリクエスト通すのに、

80〜180万円じゃなかなか…



しかも担当になってリクエスト通すって

確約もないワケだし…



着実に確実に手っ取り早く

バーキンやケリー欲しいなら、


専門店は全然アリだと思うわよ。







ではまた!