さて、今回はなぜか沖縄の話題です笑


沖縄にはDFSって免税店があります。

日本人でも免税でお買い物ができる…!!



・沖縄発の航空券を持ってること

・商品は空港で受け取ること


が、条件のようです。



しゅごい…!!


ヴィトンやシャネルは免税対象外だけど、

本土で品薄な商品の在庫があったりするらしい。



なるほどな。



コスメを買う人なら、

めっちゃお買い得なんじゃなかろうか。

シャネルも、コスメなら免税ですってよ奥さん。



ワタシ、コロナ流行ってから

マスクするし化粧しなくていいやって

なっちゃってる意識低めのババアです。


バッグなら…


・フェンディ

・ディオール

・ジミーチュウ

・ロエベ


とか、なんか絶対すごく結構ありそう…

↑語彙力、仕事しろ。



で、エルメス は?


エルメスはあるの??


何があるの???




時計と香水のみ。




あーね。そうよね。

バッグや靴やプレタはないわよね。




アクセサリー好きなら、

ヴァンクリが15〜20%OFFは

嬉しいわよね。




うんうん。


夏の旅行…沖縄いけるかなぁ…