こんにちは。韓国で"外国人観光客対象"の旅行会社を運営している<ミョンチャン>です。

今日ご紹介するのは、韓国本場の中華料理専門店ちゃんぽん専門店ヨセです。



ここは基本に充実な中華料理を提供する店舗だと思います。 ジャージャー麺、チャンポン、酢豚、チャーハンなど、すべての料理がどれもどれもおいしいです。また、何より刺激的ではないので、子供と一緒に食べやすいんですよ。 もちろん、辛さの基準は韓国人なので、日本人の方にはかなり辛いかもしれません。

ここは河南ICから1.5キロほど離れています。 公共交通機関で行ってくるには位置が曖昧なので、おすすめはしません。

ちゃんぽん専門店<ヨセ>


住所:https://maps.app.goo.gl/iRawLfuy8iZzSmSk7
営業時間: 10:30-21:00 (B.T 15:00-17:00)
連絡先:010-7756-7187
休日:毎週土曜日 / 毎週金曜日は17:30まで注文可能


ここは中部高速道路の河南ICから1.5キロほど離れています。 公共交通機関で行ってくるには位置が曖昧なので、おすすめはしません。

キオスクで注文。 最近、韓国ではほとんどがキオスクを使います。 注文を受けるところは外国人専門食堂である可能性が高いです。 

メニュー


メインメニューはジャージャー類、ちゃんぽん類、もち米酢豚が用意されています。 その他のメニューにはチャーハンと焼き餃子、チャグリチャンポンタンなどがあります。確かに、メニューを見ると"ここは絶対ちゃんぽんを食べるべきところだ!"という気がします。実際に僕たちがそうでした。


私たちは、昔のジャージャー麺と牛のともばら肉チャンポン、もち米酢豚、チャーハンを注文しました。



もち米酢豚が到着しました。 一様に中身が大きめに揚げた酢豚はハサミで切って食べればいいです。 そしてソースは別に提供されるスタイルでした。



ハサミでさくっと食べやすい大きさに切ってみます。 中に入った肉の厚さがとても厚いです。 肉は脂身のない赤身だけを使ってぎっしり詰まっていました。

次はジャージャー麺とチャンポンの登場です。

石箔と海鮮がたっぷり入っていて、ボリューム感がいいです。 麺はカルグッスの麺を使っていて、少し不思議でした。

最近の韓国の中華料理専門店のチャンポンはスープが辛くて刺激的なところがほとんどなんですが、ここは味がマイルドでありながらも濃度がとても深くて濃いんですよ。 言いやすいって言いましょうか? しきりに手が伸びる魔力がある味でした。



私は日本語と中国語ガイドの資格証を持っており、車を利用して外国人旅行者の方々に韓国の観光名所や美味しい店などを紹介しています。 

プライベート旅行ガイドが必要でしたら、いつでもラインにご連絡ください。 ありがとうございます。

ミョンチャンの紹介
1. 観光通訳案内士、日本語。中国語
2. JNTO日本観光局全国通訳案内士合格
3. 韓国ポータルサイト旅行ブロガー(ランキング:上位0.6%)

 

ミョンチャン LINE ID