韓国人はクックパップを食べるのが大好きです。温かいスープを飲むと体が温まりますし、二日酔いの時にも効きます。

ヘジャンクク=クックパップ



昨日は、”バンイルヘジャンクク”という店に行ってきました。この店は、全国に50余りのチェーン店があるフランチャイズヘジャングク専門店です。 各地域ごとに店舗があるので、近くの支店をご利用いただければと思います。



ちなみに、本店を検索すると九里の土坪洞、加平の雪岳面、済州の老衡洞などが検索されますが、公式サイトで検索すると<本店>は土坪洞で出てくるんですよ。また、ソウルの中心部には、”西大門”が一番近いです。(下の住所参考してください。)

 

 

 


メニュー

価格表は画像でご確認いただけます。

 

主なメニューは、ヘジャングク、牛肉ヘジャングク、ネジャンタン、スルグク、スユクなどがあります。 珍しい<内臓炒め料理>もありますが、レビューを探すのが難しいのを見ると、たくさん注文するメニューではないようです。



私たちは<ヘジャングク>と<牛肉ヘジャングク>を注文しました。

注文を終えたらキムチとカクテキ、そしてにんにくの漬物もセットされます。 そしてヘジャングクに入れて食べる<おろしにんにく>と具をつけて食べるソースも出てきます。 



そしてテーブルの上にはラー油、エゴマ粉、コショウ、塩などの調味料もありますので、お好みでお召し上がりいただけます。



注文した料理が届きました。 ぐらぐら沸く土鍋に量と色んな具が入っています。 

まず、スープを一口飲んだ後、エゴマとラー油、ニンニクを入れて味を調節してみます。 おろしにんをスプーン1杯でちょうどよかったですね。

具をソースにつけて食べてみました。 スープは薄味の私にとってはちょうどいいレベルでした。

具は、食感もしっかりしていておいしかったです。 そして甘酸っぱいキムチとカクテキは、ある程度煮た状態で出てきましたが、これもヘジャングクとよく合いました。



ある程度内臓を食べた後は白いご飯を入れてクッパのように食べたんです。 全部食べたら、クッパ特有の満腹感をしっかりと感じることができました。

韓国では、<ヘジャンクク:クックパップ>のようなカムジャタンやゴムタンなどを売ってる店が多いです。もし、スープが好きでしたら、一食はヘジャンククあるいはクックパップを食べてみるのを楽しみだと思いまので、お勧めしたいです。

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で日本人のお客様に旅行地を紹介しています。 韓流ツアーからソウル近郊などを車でご案内しています。 韓国観光が必要な方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。감사합니다.<カムサハムニダ>


LINE ID