カムジャタンは韓国人が好んで食べる外食メニューです。 私たちも一カ月に数回は、近所のカムジャタンのお店へ行きます。



サムサムピョスープ(samsam soup) 
 

 

日本の方は明洞にあるウォンダンカムジャタンへよく行きますが、韓国人はウォンダンカムジャタンがそんなに有名だとは思っていません。 ただ明洞に入店したチェーン店くらいで見ています。



カムジャタンが有名なのは、ソウル市<恩平区>にあるカムジャタン通りですが、最近はあまりにもいいチェーン店がたくさんできて、訪れる人は多くありません。



今回、家の家族が行ったサムサムピョスープ(samsam soup)もいくつかのチェーン店がある店舗で、グルメ店が密集している慶熙大学周辺に本店があります。



samsam soupのシグネチャーは香りの良いセリがたっぷり入ったセリカムジャタンです。 値段はカムジャタン(中)が38,000ウォンでした。



町内にオープンした店舗です。 他の店舗もインテリアは似ています。カフェのように清潔できれいでした。



カムジャタンを注文すると、キムチとカクテキと肉をつけて食べるオニオンソースをセットしてくれます。



セリがたっぷり入ったカムジャタン登場!鍋がかなり深く、セリや干し菜っ葉もたっぷり盛られていて、ボリュームがすごかったです。



味は全般的に塩辛くなく、オニオンソースは肉の脂っこさを抑えて後味をすっきりさせてくれました。 美味しかったです。



肉はとても柔らかく、骨からちぎって食べるのも簡単でした。 もし、韓国旅行で仁寺洞を訪れる予定があれば、カムジャタンを食べてみてください:)

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に韓国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 

長い投稿を読んでくださってありがとうございます。ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ

LINE ID: hermesqq