韓国スタバ ソクムソン電波社セロゴチム
住所:ソウル市東大門区古山子路36キル3キョンドン市場本館3階、4階
営業時間: 09:00~22:00

 
 


スタイルから心まで直してくれる金星電波社。 誰がこのような素敵なIDを出したのか分かりませんが、京東市場の感性にぴったりのコンセプトに違いありません。



ここの内部空間は、①悩みの脱出②心のリフレッシュ③スタイルリフレッシュ④気分リフレッシュ⑤個性リフレッシュ⑥リフレッシュの計6つのテーマに分けられています。 


  
伝統市場の感性階段を上ると、同じ空間とは想像できないユニークな空間が広がります。


特に、華麗なスクリーン映像と対照的な「最初のテレビ」配置はあまりにも印象的だったです。 素敵なレトロ感性ですね。
 


まず、心のリフレッシュセンターに行ってミニ植木鉢を植えます~植えるというより、入れたというのが合ってるかもしれません。



色んな体験をした後、最近韓国ですごく話題になってる清涼里スターバックスへ行きます。

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店
営業時間:09:00~21:30

 


スターバックス キョンドン 1960店は、クムソン電波社リロードセンターと同じ建物です。

中に入るやいなや言葉では表現できない雄大さにしばらくぼーっとしました。

昔の劇場の構造をそのまま生かして、素晴らしい作品を作っておいたんですね。いろんな国のスターバックスに行ってみましたが、私にとってはこの店舗が最も印象的だったようです。



清涼里スターバックス キョンドン 1960店は清涼里駅から徒歩10分の距離です。東大門から電車に乗って10分の距離ですので、韓国へいらっしゃる予定でしたら、参考してみてください。

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に韓国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>

LINE ID: hermesqq