<水掛不動>仏像がある法善寺というお寺に行ってきました。

このお寺は、全身が苔で覆われている不思議な仏像を祀っていますが、仏像に水をかけると福をもたらすそうです。 


私は日本現地通訳ガイドの仕事をする時、大阪に来るたびにここに来て願い事を祈りました。



仏像の主人公は仏教の5大守護神である不動明王。 チョチンには名前が書いてあります。

 

私の家族はそれぞれの願いを祈って、苔の不動明王に水をまいた。 私は<家族みんなが元気で幸せに暮らせるように>と祈りました。



数百年前の姿をそのままとどめた「法善寺横丁」の路地はとても美しい道でした。



静かで日本独特の感性が感じられる路地が本当に見応えのある風景でしたね。



携帯のボータンを押しただけなのに、立派な作品が出てしまいました。 道頓堀では、繁華街から一つの路地に入ると、こんなに静かな場所に出会えるんですね。

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に韓国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>

もし、韓国旅行について気になるところがありましたら、いつでもコメントしてください。

LINE ID: hermesqq