二人息子と一緒に<韓国戦争>について調べるために龍山戦争記念館に行ってきました。



ここは戦争歴史室の向かいにあった大型遺物展示室です。 ここでは1950年に南北が保有していた大型戦闘装備を見ることができます。 



韓国の男性なら、軍生活の時に見た軍用車や装甲車、タンクなど。加えて、天井には戦闘機まで見どころ満載です。
 


大韓民国の初代大統領の<イ·スンミン>とキム·イルソンが乗っていた車です。 今見てもダサく見えないことを見ると、当時にはどんなにれっぱな車に乗ったのかを分かりました。



ちなみに、金日成乗用車は1948年にソ連が金日成主席にプレゼントした車両で、戦争当時平壌の東北東方およそ100キロ地域の清浄川辺で鹵獲したものだということです。


韓国戦争室

韓国戦争室1、2には韓国戦争の反発過程から戦死者の遺骨発掘現場まで様々な資料が展示されています。



一番、印象的だったのは北進作戦をテーマにして展示状況を再現した展示物でした。 当時の状況が目の前に生々しく感じられるほど、よく飾られてみる価値がありました。 


最後のコースは野外展示場です。



野外展示室には第2延坪海戦の北韓と交戦したチャムスリ357号や韓国戦争に使用した航空機や装甲車などが展示されています。



国産1号航空機復活号



戦争記念館の一部の装備は内部を開放しています。 子供たちが体験することができて、さらに有益な時間だったと思います。

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>