京都の必修旅行スポット嵐山。 

ここは平安時代から貴族の別荘があった場所だそうです。



 

嵐山は、大阪梅田駅から阪急電鉄に乗って行けるので、日帰りで行けていいですし、 京都にベースキャンプがあるなら、バスに乗って行ってもいいです。



私は春と秋にピークシーズンに見たことがあります。 桜と紅葉がとても美しかったのですが、それだけ人が多くて大変だった記憶もありますね。 家族を連れて行ったのは今回が初めてでした。



駅前にある自転車レンタルショップで、自転車をレンタルしました。 実際、私は自転車が不便だと知っていたので、止めたかったのですが、 それでもこれも<思い出>ではないかと思ったからです。



それで、今回は4人家族みんなで自転車に乗ることにしました。

渡月橋


渡月橋を背景に認証ショットを撮って商店街に移動します。



桂川に行ってボートにも乗ってみます。 (1時間1800円、3人乗り可)嵐山での船遊びは、時間が足りない旅行者にはおすすめしたくないですね。 恋人同士なら最高だと思いますが、子供と一緒なら半端じゃない挑戦だと思います。 まず、漕ぐのが簡単ではなく、子供たちが30分も耐えるのが難しいんですね。



ホットプレイスのアラビカ%カフェが見えますね。 一杯飲んで桂川を背景に認証ショットも撮らなければならないのに、自転車の駐車が不可能だというので仕方なくパスします。



竹林と野々宮神社、鉄道(嵯峨野観光鉄道)を見物することで嵐山見物は完了:)



当初の計画は世界文化遺産である天龍寺と法輪寺まででしたが、次の日程のために引き返さなければなりませんでした。

 

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. ~~ <カムサハムニダ>