この前、日本人観光客を招いて半日ソウル市内を案内しました。



今回ご案内したのは、DOTORI GARDEN 安国店というカフェです。 安国洞にある「どんぐりガーデン」は、パンと飲み物がとてもおいしいと皆喜んでいました。


DOTORI GARDEN 安国店(どんぐりガーデン)
住所:ソウル鍾路区桂洞キル19-81階
営業時間:08:00 - 23:00 (毎日)
連絡先: 0507-1476-1176



雨も降ったせいか、お客さんは多くありませんでした。 しかし、私たちが座りたい席は、すでにお客さんがいっぱいで、私たちは、1階の屋外テラス席を利用しなければなりませんでした。



「それでもウェイティングせずに入ってきたのがどこだ!」という気がしたのは、龍山ではウェイティングが長くて諦めた記憶があったためです。



1階は室内と屋外テラス、2階は室内とバルコニーまで備えております。でも、規模に比べると構造は狭く感じました。 どこに行っても一行で行かなければならないので、通行がかなり不便でした。



私たちが座っていた1階テラスは静かで、カウンターとパンの陳列台も近くて快適なコーヒータイムを楽しむことができました。

メニュー


パン、ギリシャヨーグルト、飲み物。 陳列台に置かれたパンを見物するのにここのインテリアがどれほどきれいだったか~。ペイントが剥がれた空間にウッド感性がまるで童話の中のワンシーンのように感じました。 



特に、キャラクターグッズのデコレーションは何と言うかきれいで自然と笑みがこぼれました。



どんぐりガーデンのシグネチャーであるグリークヨーグルトは、13,500ウォンのリアルハニーから19,000ウォンのカカオダブルまで、様々な種類を販売しています。



注文方法は、パンの陳列台からパンを選び、その次はヨーグルトを注文する空間を過ぎて最後は飲み物を注文して計算すればいいです。

注文した飲み物とパンの味は一様に素晴らしかったです。 日本人のお客さんは朝食に食べると言って、3つずつテイクアウトもされていました:)

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>