今日は日本から来た友達に会いに明洞へ行きました。友達は、独特で雰囲気もいいカフェに行きたいと言っていたので、私は聖水洞大林倉庫ギャラリーを連れて行きました。




聖水洞大林倉庫ギャラリー
住所:ソウル市城東区聖水美路78(聖水洞2街322-32)
営業時間: 11:00-22:00 (毎日)/駐車場なし
連絡先: 0507-1390-9669



工場地帯の路地に代表される<聖水洞演舞場道>にはトレンディなカフェが集まっています。 その中でも”大林倉庫ギャラリー”はレトロな感性の赤レンガ倉庫建物にモダンなインテリアを加えた独特な雰囲気がすごく有名です。


<ホットプレイス>という言葉がぴったり合うほど聖水洞通りには週末聖水洞カフェ通りは人でいっぱいだったです。 歳月の跡に満ちた古い建物の間で賑わう人々。最近韓国はこういう雰囲気が人気です。

開放感あふれる室内空間。内部が広いこともあるが、階高が高いからかはるかに広くて涼しい感じですね。 



テーブルは数え切れないほど多いですが、週末だからか座る席を取るのは容易ではなかったです。 特に、全般的に大きなテーブルが多かったので、何か座りにくかったです。 

種類は多くないが、ベーカリーも用意されています。 

私たちはダブルペンオ、ティラミス、バスクチーズケーキ、クロワッサンシャインマスを選びました。 



大林倉庫はイチゴ牛乳が有名だと知られています。しかし、私たちは牛乳が好きな人がいなかったのでアイスアメリカーノ2杯とバニララテ、パイナップルジュースを注文しました。 

GEISHA SIGNATURE
①ゲーシャシュペナー 17.0
②芸者モカ 17.0
③芸者コース17.0



1日2杯を飲むほどコーヒーが好きだが、1杯に17,000ウォンを投資するにはかなり負担でした。私は飲めませんでしたが、コーヒー好きで、余裕がある方にはおすすめです。



注文した飲み物とケーキが到着。 ここアメリカーノ すごくおいしい。 そしてバスクチーズケーキは日本の友達がとてもおいしいと絶賛しました。

そういえば、私が会った日本人の中で、韓国のパン類を食べてこんなに絶賛した人は初めてですね。



聖水洞大林倉庫ギャラリーは全般的に価格帯が高いですが、値段が納得できるほどクオリティが良かったです。

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人の旅行客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>。