家族をと仁寺洞でかき氷を食べたソウル仁寺洞(インサドン)の伝統喫茶店<人と木>を紹介します。この店は看板の<ナツメ干し柿パッピンス>に惹かれて入ったところです。




牛乳を凍らせた柔らかい氷質に慣れていたので、好みには合いませんでしたが、仁寺洞の感性を考えてみたら、それなりにいい伝統喫茶店だと思いました。

仁寺洞伝統茶屋 <人と木>
人と木の喫茶店
住所:ソウル鍾路区仁寺洞6ギル5(寛勲洞)
営業時間: 10:00 - 23:00
連絡先: 02-730-6889



仁寺洞通りに位置する伝統韓屋カフェ「人と木の茶店」の入口には、二番目の息子が好きな<ソン·フンミン選手>が訪れた認証がありました。 ソン·フンミン選手もこの店で、パッピンス一杯やって食べていったそうです。



内部は伝統美と現代美が調和した韓屋インテリア。
カフェのあちこちに伝統感性を盛り込んだ小物が置かれていて、見る楽しみがありました。 開放感にあふれる高い天井と心が温まる韓屋の電灯も良かったです。



ちなみに、垂木ディテールを生かした天井と暖かいウッド感性がポイントです。

ここでは伝統茶だけでなく、小豆粥、かき氷、コーヒーなど様々なメニューを販売しています。 ワインやクラフトビールも売っていますが、最近仁寺洞や近くの益善洞はこういう店舗が増えてきたようです。 人と木の喫茶店は1人1メニューです。

正門から室内に入ってくると中庭の松が見えます。 緑豊かな庭園と韓屋の軒下の風景がとてもきれいだったので、「わ~」と感嘆が出るほどでした。ヒーリングスポットと呼べる風景でしたね。

私たちが注文したナツメ干し柿パッピンス(かき氷)は、立体感が適度に感じられる氷をベースに乾燥させたナツメと干し柿のトッピングがありました。子供よりは大人の口に合う味でしたね。



人と木の喫茶店は韓屋カフェの静かな感性が感じられる場所なので、仁寺洞を訪れる方は参考にしてみてください。韓国カフェ巡りがしたい方におすすめしたいです。



旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本ㅁ人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>