韓国人も老舗に行って食べ物を食べるのが好きです。うちの家族もたまに老舗を探して外食したりするんです。 





今日紹介する店は、東大門駅周辺の”昌信洞”にある炭火カルビ屋さんであり、韓国らしい雰囲気が感じられるところなんです。韓国旅行中、ローカルレストランで食事をしたい方なら参考にしてみてください。

モクセ屋 (먹쇠갈비)
住所:ソウル市鍾路区鍾路297-3
営業時間:12:00~22:00
連絡先: 02-741-1426
ドンッ먹쇠갈비: モクセ屋 or モクセカルビ


モクセ屋(먹쇠갈비)の位置は東大門1番出口から徒歩1分の距離です。歳月の跡が感じられるモクセ屋がる路地です。サムギョプサルや豚カルビに焼酎一杯飲みたい雰囲気ですよね。



メニューは牛カルビ、豚カルビ、サムギョプサル、プルコギくらいです。 ここは炭火カルビが有名なので、牛か豚かを選べばいいと思います。



おいしそうなおかずでいっぱいのごちそう。 ネギの和え物、キャベツサラダ、浅漬け、トンチミまでみんなおいしいですよ。 



特に、辛いケジャンの和え物はサイズも大きくて身もぎっしり詰まっていてすごく美味しかったです。



辛いケジャンは、おかわりもできますので、辛いものが好きな方はぜひ召し上がってみてください。



먹쇠갈비: <モクセ屋 or モクセカルビ>は値段も安くて味も良い東大門の美味しい店です。 ただ、店内の換気がよくないのでこの部分は参考した方がいいと思います。

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>