健康な大韓民国の男の子は徴兵へ行きます。 私も2年間、軍隊生活をしました。 江原道の山奥で苦しい軍生活をしたので、キャンプが好きではありません。 テントの中で寝るのがとても大変だったんです。

しかし、キャンプに行ってみたいという息子たちの話に、今年の夏休みはキャラバンに行くしかなかったです。

息子の友達がキャンプに行ってきたという自慢をたくさんしたようです。 それだけ大韓民国で夏はキャンプが主流だということでしょう。

今回、私たち家族の最初のキャンプ場は京畿道加平にあるるグランピングキャラバンでした。家から約1時間ほどの距離だったので、アクセスもとても良かったし、何より山の中に位置していてキャンプ感性を感じるのに十分でした。



加平オブリビアテペンションキャラバン
住所 : 京畿道加平郡加平邑堂木カイルキル410-68
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
プライベートプール / 共用プール、個別バーベキュー、ヒモ、ネットフリックス利用可能



入り口に着いたら、係員がキャラバンのすぐ隣に駐車できるように案内してくれます。 キャラバンの隣に駐車できるので、物を積んで降りるのが便利でした。

こちらはペンションとキャラバンの2タイプの客室があり、キャラバンは個室プールのある"フラビダ"タイプとそうでないタイプに分かれていました。 入り口側にも大きな共用プールがあるので、夏はどのタイプを利用しても差ないと思います。



キャンプ場は山や木が噴き出す良い空気を吸い込み、ゆったりとした時間を過ごすことができる空間です。



キャラバン入口の前にはバーベキューを楽しめる空間と焚き火鉢も備わっています。



ここは"星グルメ"と呼ばれるほど有名だそうです。 ぼーっと星を見物するというが、私たちは星の代わりにスーパームーンを見ることができたました。

*별맛집 (星グルメ):星がよく見える名所
*불멍 (ブルモン):火を見ながらぼーっとしている状態


キャラバン内部のコンディション
ベッド、ソファー、バスルーム、洗面台、ソファー、テレビ
キャラバン内部はシンプルなインテリアとウッドの床材を使用してミニマルな感性で満たしました。 清潔な寝室、ソファー、テーブル、流し台、冷蔵庫、トイレまで空間が全体的に綺麗だったです。



流し台には冷蔵、電子レンジ、食器道具、炊飯器、電気ケトル、塩コショウなどの調味料も備えられていてバーベキューを食べる時にとても便利でした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、歯磨き粉だけでなくタオルも十分に用意されています。

個人プールプライベートプール付きのキャラバンプラヴィダ。

 


水を得た魚のように遊ぶ息子たち~。どんなに水が好きだったのか、ここで4時間遊んで共用プールでさらに2時間遊んだんですね。

バーベキューグリル


キャンプの花バーベキュー! 6時から一生懸命炭火を準備してくださった社長のおかげで、予約した時間に夕食を食べることができました。 炭を多めにくださって最後まで楽に食べることができました。

最後は<ブルモン>で仕上げ~。オーロラ粉にネズミ火遊び花火までキャンプで楽しめることは全部しましたね。



<今回の休暇はとても幸せだった>と言ってくれた息子たち。 加平で過ごした一夜が息子たちの心の中で永遠に記憶されたらと思います。

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>.