カフェCafe1253は、(カフェ1253)京畿道加平郡加平邑石峰路191番キル40に位置しています。 私たちは束草に向かう途中、加平の特産品である松の実をすりおろした"松の実クリームラテ"を売っているカフェがあるというレビューを見て訪問することになりました。

Cafe 1253
住所:京畿道加平郡加平邑石峰路191番キル40 Cafe1253
営業時間:10:00 - 21:00(年中無休)
連絡先: 0507-1387-1259



韓屋カフェのインテリアが目を引きます。 三清洞や北村韓屋村で感じられる韓屋の感性と青い芝生が絶妙に似合いますね。 「本当にきれい」という言葉が自ずと出てきた。

松の実クリームラテ


 

カフェ1253(Cafe1253)はブランチセット、コーヒー、ラテ、TEA、ハイボール、ベーカリーなど様々なメニューを販売しています。 ハイボールがあるというのが少し珍しいですが、メニューは他のカフェと変わらないです。



この店のシグネチャーメニューは松の実クリームラテ、黒ごまラテ、クロプロ、そしてワンちゃんたちのための"モンプチーノ"です。 カウンターには「SIGNATURE」と表示されていますので、何を食べるかお悩みでしたらこの中で選択したほうがいいと思います。

私たちはシグネチャーメニューの<松の実クリームラテ>と<アイスアメリカーノ>を注文しました。 アメリカーノは酸味のないラバッツァ、酸味の強いビーンブラザーズの2種類のコーヒー豆が選べます。



アメリカーノは基本的に2ショットで提供されるためか、味と香りが濃かったです。 (デカフェ注文時、1,000ウォン追加)


注文したメニューが出ている間、内部を見回り始めました。 カウンターから奥に入ると、全く違う感じのスペースが広がります。

内側にはガラス張りで開放感にあふれる空間があり、青い芝生が敷かれた屋外テーブルもあります。



レトロな感性で小さいルームタイプの空間もありました。



静かな韓屋カフェでゆったりとしたヒーリングタイム~。家族同士で和やかな時間を過ごしたからか、コーヒーもよりおいしく感じられました。

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>