タッカンマリは日本の方も大好きなメニューだと思います。 私の知り合いの日本人の友達は、少なくとも一回くらいは"タッカンマリ"を食べます。

 

コンルン鶏一羽新内店
連絡先: 0507-1349-2356
営業時間: 10:00~22:00



韓国では東大門にある"チンオクファタッカンマリ<陳玉華ハルメ元祖>”が一番有名だと知られてます。



しかし、 タッカンマリの店はどこでもありますので、韓国人はお家の近い店に行って食べるのが普通です。味はあんまり差がないし、値段もより安いのでわざわざ東大門まで行く必要はないからです。



私たちがよく訪問する「孔陵タッカンマリ」のお店です。 チェーン店式で運営していますが、美味しいし、価格帯も悪くないです。ほとんどのタッカンマリ店がのインテリアがこんな感じです。 最近の韓国のレストランはとこに行っても清潔です。

メニュー


タッカンマリは2万4千ウォン、半羽は1万2千ウォン。カルグクスを含めて25,000ウォン~30,000ウォン程度で予算だったら、いいと思います。


薄切りキャベツが登場します。 野菜は唐辛子のタレ、おろしにんにく、マスタードソース、醤油と一緒に混ぜて鶏肉と一緒に食べます。



壁に<タッカンマリソースの作り方>のレシピがあります。



鶏肉の食感がとても柔らかいです。 生鶏を使うので鶏肉の特有なにおいもありません。 ちなみに、生鶏か冷凍かは鶏ガラを見ればわかるそうですね。



肉を食べ終わった後はカルグクスを注文しました。 息子たちが本当によく食べてよかったです。

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>