北村韓屋村は、ソウルで最も美しい写真が撮れる'北村8景'の一か所です。ここは昔から宮殿から近い位置のため、王族や士大夫(貴族)が住んでいた住宅街です。

 

 


今も風水地理的に良い位置にあるため、韓国人には人気がある住まいです。



北村韓屋村を訪れた理由は、フォトスポットで息子たちの写真を撮影したかったからです。 ソウルの中心地で、北村韓屋村ほど伝統美と現代美が調和したところはありませんからね。



軒を並んでいる韓屋を見物しながら、坂道を上り下りしてみました。こぢんまりとした雰囲気と素朴な風景を背景に、かわいい息子たちの写真を撮りましたが、人混みだったので、気に入る写真はほんの少しだけでした。ちょっと残念ですね。



北村韓屋村は無料です。 近くには益善洞、仁寺洞、三清洞、景福宮などの観光地にもあるので、ソウルに旅行に来られた方には最高のスポットだと思います。

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. (カムサハムニダ)