峨嵯山路59カフェは、九里からグランドウォーカーヒルフォレストパークホテル方面に続く道路にある。 道路から見ると、何か、憲兵隊検問所のように見えるので、そのまま通り過ぎるかもしれない。

住所:京畿道九里市峨嵯山路59
営業時間:10:00-22:00(年中無休)
連絡先:02-444-1957


ここは何と言うか韓屋特有の雰囲気かな~ 私は特に、静かさがとても良かった。

カフェの前には駐車できる空間があるけど、カフェの規模に比べると若干足りないと思う。 車5台程度?できかな~

店の中に入る前には少し緊張しなければならない。 なぜなら可愛い猫が寝ているかもしれないからだ。幸いなことに、猫が凄くおとなしかったし、人に対する警戒心がないということだった。 

ところで、猫が息子たちのせいで、面倒くさかったのか、ずっと私たちを避けて逃げた:)

猫好きな方のために写真1枚!

ドリンクを注文するカウンターはこんな感じだけど、裏門を開けて外に出ると楽善斎のように素敵な韓屋をみることができる。

おススメのドリンク

峨嵯山路59カフェのシグネチャー飲み物はオレンジクリームコーヒー、クリームクーバンコーヒー、ブラックペッパーハニーラテ、バタークリームコーヒーなどがある。 アメリカーノが5,000ウォン~シグネチャーコーヒーが7,000ウォン位だった。 

甘いものが好きな妻はバタークリームコーヒーを、甘いものが嫌い私はアイスアメリカーノを、息子たちはバニラアイスクリームを注文した。 

ちなみに、白いひげが印象的な社長のお勧めは<オグミルクティー>

峨嵯山路59の雰囲気
ここは大きく板の間、サランチェ、テーブル席がある韓屋、モダンな雰囲気の地下空間、そして屋上がある。 韓屋の裏側にもテーブルがあるが、後ろに山があるからか蚊がたくさん飛び回った。

天気がとても良かったので、私たちは外に出て板の間に席を取った。

民俗村で見た小物と古い家具もあり~歳月の跡がそのまま残っているためか、古い韓屋の風情を感じることができた。

板の間に座って木の葉の間に日差しが染み込む玲瓏とした日差しを見ていると、私が一番好きな「コモレビ」という日本語の単語が浮かんだ。

飲み物は直接取りに行くことではなく、座って待っていれと持ってきてくれるシステムだった。 サービングも伝統方式?ふふ、これもいいね。



静かな場所でゆっくりコーヒー一杯~~ 今日のコーヒーはどうしてこんなにおいしいだろう。

妻が注文したバタークリームコーヒー~。妻は「こんなに柔らかい泡は初めて!!」 ただ、私には少し甘く感じられて一口食べてパス~~。それでもコーヒーの味にうるさい妻がの褒めてくれたから美味しいと認めることにした。アメリカーノはすごくおいしい:)

これから、韓屋の涼しい板の間とアイスコーヒーを思い出すたびには峨嵯山路59カフェだ!!