2532号「誰の人生にも、不可能はない」



砂辺光次郎
講義録2532

(2011/6/23)



ご訪問、心より感謝申し上げます。




アメリカの著名な光明思想家であり、夢実現の達人、


ノーマン・V・ピールの


人生が驚くほど逆転する思考法」です。


ノーマン・V・ピールは、若い頃、劣等感の強い、やせて、自信がない青年でした。


人前に出ると顔が赤くなり、話などできない青年でした。


学校を出てから聖職者となり、つぶれかけた教会を建て直す仕事をしましたが、


何度も、挫折しかかりました。


しかし、彼は、その過程で、「決してくじけない考え方」、「強く生きる方法」を体得していったのです。


・・・


この本の中で、私が印象に残ったのは、


自分が一番恐れていること、不安なことをせよ


ということでした。


確かに、自分が一番恐れていること、不安なことがあるために、


その直前で、立ち止まり、ついにはあきらめて、人生のさらなる成功と幸福をあきらめてしまっている人が、なんと多いことでしょう。


この本にあった、「自分が恐れていることにチャレンジする」、という考え方は、


非常に重要な考え方だな、と思いました。