砂辺光次郎

 講義録2438号

(2011/3/21)






ご訪問、心より感謝申し上げます。

・・・

(以前の記事ですが、読者が多いので、再び記事としました。)


・・・



 斉藤一人さんから学んだことです。



 ・・・・・・・・



 天命に沿った仕事をしている人は、魂の奥底からの喜びがありますから、自然とウキウキ・ワクワクしてくるでしょう。



 そして、ウキウキ・ワクワクしながら仕事をしている人は光り輝いてくるでしょう。



 ウキウキ・ワクワクしながら光り輝いていれば、その楽しそうな雰囲気にひかれて、周りの人がどんどん近づいてくるでしょう。



 したがってその人の仕事はどんどん発展するようになります。



 ・・・・・・・・・・



 したがって、天命に沿った仕事をすることが一番だと言えます。



 自分の人生の目標に沿う仕事をしている人は、仕事をすること自体が楽しくてしょうがないのですから、仕事に喜びの中心があります。



 そうなると、売れるかどうかとか、出世するかどうかなどということは、どうでもいいことになります。



 仕事自体が楽しいわけです。



 ・・・・・・・・・・



 逆に、天命に沿わない仕事をしていると、一日中つらい顔して過ごすことになりそうです。


 そうすると早く仕事を終えて酒か趣味でウサを晴らそうとするかも知れません。



 仕事自体がイヤイヤだと、仕事の中身ではなくて仕事の結果ばかりが気になります。



 たとえば自分のボーナスはどうなるのかとか、売れるかどうかとか、そんなことばかりが気になります。



 そうなるとその波動がお客様に伝わっていきます。



 お客様も、その波動に気づきますから、近づきたくなくなります



 ・・・・・・・・・・



 お客様は、仕事自体を喜んで楽しんでいる人なら仕事を頼みたいな、と思うのですが、



 収入がどうなるか、とか、休みの日だけを楽しみにしている人には、「仕事は頼みたくないなあ。」と思うものです。



 仕事そのものを楽しんでウキウキやっている人に仕事を頼みたくなるものです。



 ・・・・・・・・・



 天命というのは、人間が生まれる前に、この人生で自分はこれをやろうと決めたことです。



 ですから、人は天命に出会うとウキウキ・ワクワクします。



 このウキウキ・ワクワク感は自分にしかわかりません。他人にはなかなかわかりません。



 ですから、自分のウキウキ・ワクワク感を大切にして生きていくことが大事かな、と思いました。



 これが斉藤一人さんに学んだ、楽しみながらビジネスに成功する方法です。





2438号「楽しみながらビジネスを成功させる法」